カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

特別価格で販売中「パナソニック HC-W585M-T ブラウン」

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年08月31日
  • おすすめセール・キャンペーン情報

今週のとっておき「パナソニック HC-W585M-T ブラウン」

手軽に動画を残すなら、撮りやすくて機能充実のビデオカメラ

ビデオカメラはお父さんお母さんから「撮ってもらうもの」からお子さまを「撮るためのもの」として。定着しているはずですが、子どものころから大人になるまでの間にスマホが登場して、何でもできるスマホにちょっとおされ気味です。スマホはすごいです。ただ、その間にビデオカメラだって進化しているんです。

 

スマホに送れば高画質動画の出来上がり

スマホのカメラが苦手にしているのは望遠撮影と動く被写体への対応です。それは子ども撮影、特に運動会があてはまりますね。近年、力をつけているのが一眼レフ・ミラーレス一眼のようなカメラ主体の機材による動画機能ですが、長時間撮影になると撮影者の疲労はなかなかのもの。画質そのものはいいものが多いですが・・・すこし上級者向けかもしれません。

SNSにアップする短い動画ならスマホでいいのですが、お遊戯会のように最初から最後まで映像を残しておきたいイベントの撮影では、ビデオカメラは一番使い勝手がいい機材、ということになりそうです。パナソニックにデジカメも展開している人気メーカー。それでもビデオカメラを継続して販売しているのはこういう理由があるからなんです。【気になる価格はこちら】

ワイプ撮りも楽しい!

メインカメラだけじゃない!本体についているサブカメラ・もしくは接続したスマートフォンの映像を、なんと1つの画面で記録することができます。テレビ番組でおなじみの「ワイプ」の演出が可能です。どうでしょう、少し見ないうちにこんなこともできるようになりましたよ(笑)


DVDにも残せる!大画面で楽しもう

パソコン・もしくはパナソニックのDIGAなどのレコーダーと接続することで、DVDに残すこともできます。ビデオカメラもデジカメと同様に撮影した後の管理が難しいと言われていますから、せめて撮影したら早めに。撮ったものの確認や保存を整えることがおすすめです。何年か経って、「あのときの動画、どこだっけ・・・?」となると探すのが大変ですよね。そうなる前に、ですね。【宅配で受け付けます!古いビデオはキタムラDVDに】

 

【週末セール会場へ】

このほかにも一眼レフカメラ・ミラーレス一眼・デジタルカメラ(コンパクト)・家電・ブランド商品・高級時計など、セール商品は盛りだくさん。担当がオススメする人気商品ばかりをそろえました!

 

こちらもおすすめ

【まだ間に合う!すぐできる!夏休みの宿題・自由研究のネタを提供します!】

【フルサイズミラーレス機発表!Nikon1(ニコワン)のことを中古カメラコーナーで語ってみた】



LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン