カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

【今週のとっておき】残したい思い出を、色褪せないカメラで『ソニー Cyber-shot DSC-RX100』【週末限定特価セール】

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年05月11日
  • おすすめセール・キャンペーン情報

【今週のとっておき】残したい思い出を、色褪せないカメラで

『ソニー Cyber-shot DSC-RX100』【週末限定特価セール】


今週のとっておき。毎週恒例!週末セールの注目商品!

 「サカイとセール担当が特におすすめしたい!」カメラはこちら!

【ソニー Cyber-shot DSC-RX100】

【ソニー Cyber-shot DSC-RX100】

ネットショップの商品ページには「1.0型の高画質が、ついに、手のひらに」と説明が。カタログスペックも大事なんだけど、カメラが持っている雰囲気や、みんなに使われている理由をここでは伝えたいと思います。

「残したい思い出を、色褪せないカメラで」こんなキャッチコピーでいかがでしょうか♪それでは外観を見ていきましょう!

2012年発売のカメラが現役!

このカメラが発売されたのは5年以上前。そして後発モデルも世代を重ね、今では第五世代のカメラが登場しています。「型落ち」なのです。でも売れています。このカメラが在庫処分で販売されていたことはワタシのする限り一度もない。今でも人気商品として、セールの目玉商品として大活躍中なんです。

今のスマホより優れた要素がいっぱい

いまでも人気を得ている理由は大きく2つあると思われます。まず1つ目は今もなおスマホのカメラ性能に勝っている部分が多くあること。特に暗い場所や一瞬を撮りたい場面で、こういったカメラは活躍します。

カメラはカメラで持っておきたいという需要に応えるだけの力を持っていることが追い風になっているともいえます。

【発売当時の弊社特集より。ファンをうならせるポイントが詰まっていた】

当時の衝撃が今のスタンダード

二つ目は価格帯から見たときの充実感。レビューサイトでよくみる「コスパ」という言葉がふさわしいかも知れません。今では各社から販売されている1インチセンサーのコンパクトデジタルカメラ。

後発のモデルでは電子ファインダーやスローモーション動画が撮影できたりと、多彩な機能が特徴となっていますが、高画質な写真が撮れれば初代で十分、と言う方はまだまだ多いです。

【たくさんのカメラファンに選ばれた1台】

色褪せないカメラ、いつまでも

約6年前、最新モデルとして登場したカメラ。佐賀県の店舗にいたサカイは当時のソニーの営業さんからレクチャーを受けたのですが。説明してくださった営業さんの興奮気味の説明、テンションを今でも覚えています。まだまだ若手で、カメラの良し悪しも覚えたてでしたから、初見では半分も理解できなかった。

でも今ではこのカメラのよさがよく分かります。カメラはカメラ、スマホはスマホ。一眼ではなくコンパクト。それならこのRX100シリーズから選びましょう。おすすめです。

【ソニー Cyber-shot DSC-RX100】

を含む週末セールのお値段は

【☆特設会場で大発表☆】

カメラ女子に人気のミラーレス一眼や話題のチェキ、新製品も早速ラインナップ入り。狙っているカメラはありましたか?さらに!Twitterでは週末セール注目商品を、ジャンル別で紹介しています。こちらもお見逃しなく!

ネットショップでは予備バッテリーやビデオカメラの充電器もご用意しています。ネットショップで、店頭で、お待ちしています♪ サカイ


LINEで送る