カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

ケータイ(携帯電話/ガラケー)に入った画像もプリントできます【ネガ現像もやってます♪】

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年04月23日
  • おすすめ

店頭で、たまにお問い合わせがきていましたのでお答えします。

「携帯電話に入った画像」の写真プリントもカメラのキタムラにご相談ください。

過去いろいろな機種が発売されていたので、どうすればプリントできるかをまとめてみました。上から順番に読んでみて下さいね。ポイントはデータを他の端末やカードに移せるかどうかですね。


Q.お持ちの携帯電話に外部メモリーは搭載されていますか?(外部メモリー:SDカードやマイクロSDカードなどの記憶チップ。分からない方は店頭にお持ちください。)

YES

→搭載されている方はその場でプリントが出来る可能性が高いです。CDなど今後再生しやすい環境に移すことも出来ます。

NO

→搭載されていない場合は次の質問に進みます。



Q.現在その携帯電話は現在ご契約されていますか?

YES

→契約している方はEメールでスマートフォンやパソコンに画像を送信することが出来ます。中身を別の端末に移して、そこで操作する手法になります。ただしスマートフォンもしくはパソコンを別途ご用意いただく必要があります。

※Eメールを使ったデータ送信には通信料がかかります。データ定額サービスにご加入の上、操作されることをおすすめします。

NO

→搭載されていない場合は次の質問に進みます。



Q.携帯電話に赤外線通信機能はついていますか?

YES

→搭載されている場合はこの機能を使って、これまでの質問に「Yes」の回答が出来る端末に画像を移します。この赤外線機能は携帯電話(ガラケー)のほかに一部のスマートフォンにも搭載されています。

NO

→搭載されていない場合はプリントできない可能性があります。店頭でお話をお伺いしますが、ご期待に添えない場合がありますのでご了承くださいませ。


昔の携帯電話が出てきて、中身が気になることってありますよね。もしデータが確認できて、プリントしたいものがありましたらこのチャートで確認してみてくださいね。


最近は昔の写真(紙)をデータに起こすサービス】も人気です。一部店頭では手軽なセルフプリント機や、フィルムからの現像もまだまだ現役なんです。消えてしまったらもう見れなくなってしまう・・・。そうなる前にステキな思い出を残してあげてくださいね。


拡張子(.jpg/.jpeg)のことや、画像サイズなどの説明などは省きました。出来る限り簡単に書いていますので、お近くに詳しい方がいましたらぜひ聞いてみてください。店頭のスタッフも頼りにしてくださいね。【近くのキタムラ店舗を探す】 サカイ


※店舗によって日数を頂戴する場合があります。あらかじめご確認ください。


【他にも注目記事を随時更新・キタムラ公式ブログへ】


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン