カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

ケータイ(携帯電話/ガラケー)に入った画像もプリントできます【ネガ現像もやってます♪】

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年04月23日
  • おすすめ

店頭で、たまにお問い合わせがきていましたのでお答えします。

「携帯電話に入った画像」の写真プリントもカメラのキタムラにご相談ください。

過去いろいろな機種が発売されていたので、どうすればプリントできるかをまとめてみました。上から順番に読んでみて下さいね。ポイントはデータを他の端末やカードに移せるかどうかですね。


Q.お持ちの携帯電話に外部メモリーは搭載されていますか?(外部メモリー:SDカードやマイクロSDカードなどの記憶チップ。分からない方は店頭にお持ちください。)

YES

→搭載されている方はその場でプリントが出来る可能性が高いです。CDなど今後再生しやすい環境に移すことも出来ます。

NO

→搭載されていない場合は次の質問に進みます。



Q.現在その携帯電話は現在ご契約されていますか?

YES

→契約している方はEメールでスマートフォンやパソコンに画像を送信することが出来ます。中身を別の端末に移して、そこで操作する手法になります。ただしスマートフォンもしくはパソコンを別途ご用意いただく必要があります。

※Eメールを使ったデータ送信には通信料がかかります。データ定額サービスにご加入の上、操作されることをおすすめします。

NO

→搭載されていない場合は次の質問に進みます。



Q.携帯電話に赤外線通信機能はついていますか?

YES

→搭載されている場合はこの機能を使って、これまでの質問に「Yes」の回答が出来る端末に画像を移します。この赤外線機能は携帯電話(ガラケー)のほかに一部のスマートフォンにも搭載されています。

NO

→搭載されていない場合はプリントできない可能性があります。店頭でお話をお伺いしますが、ご期待に添えない場合がありますのでご了承くださいませ。


昔の携帯電話が出てきて、中身が気になることってありますよね。もしデータが確認できて、プリントしたいものがありましたらこのチャートで確認してみてくださいね。


最近は昔の写真(紙)をデータに起こすサービス】も人気です。一部店頭では手軽なセルフプリント機や、フィルムからの現像もまだまだ現役なんです。消えてしまったらもう見れなくなってしまう・・・。そうなる前にステキな思い出を残してあげてくださいね。


拡張子(.jpg/.jpeg)のことや、画像サイズなどの説明などは省きました。出来る限り簡単に書いていますので、お近くに詳しい方がいましたらぜひ聞いてみてください。店頭のスタッフも頼りにしてくださいね。【近くのキタムラ店舗を探す】 サカイ


※店舗によって日数を頂戴する場合があります。あらかじめご確認ください。


【他にも注目記事を随時更新・キタムラ公式ブログへ】


LINEで送る