カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

【週末セール注目商品】ニコン D5600 ダブルズームキット

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年01月05日
  • おすすめセール・キャンペーン情報

あけましておめでとうございます。担当のサカイです。

新年1発目の投稿はセール告知から♪

初売りが終わってもキタムラは全力投球。

フル回転でがんばりまーす!


 毎週恒例の週末セールは金曜19時から

週末セール開催中

(1/9 9時まで)


新年なので改めて企画説明!このブログではセール担当とサカイが独断で選んだ注目機種を、これまた独自の視点で解説するものです。ちなみにこのブログは3ヵ月後、半年後、いや1年後に読んでも、「読んでから選んでよかった~」と思っていただける内容になってる・・・はず!商品によっては比較データが古くなってるかもしれないけど、検索でここに来た方もなにかのご縁♪ぜひ読んでいってね!


 今週の注目商品! 「サカイとセール担当が特におすすめしたい!」カメラはこちら!

【ニコン D5600 ダブルズームキット】

ネットショップの商品ページには「バリアングル液晶モニターを搭載し、クリエイティブな写真を簡単にシェアできるエントリーモデル」と説明が。期待しちゃいますよね!僕が名づけていいなら「勢いで買ってしまいたいエントリーモデル」かな。テキトー?そんなことなくて、このD5600は末っ子ではないだけにメリットを理解して是非選んでもらいたいです☆そのためにも「伝われ~♪」それでは外観を見ていきましょう!

週末セール開催中

グリップの赤はニコンの象徴_

まずはボディの画像が出てきました。カメラを毎日見ている私たちからするとずいぶんすっきりしたデザインになったなぁ。という印象。このシンプルさが使いやすさに繋がりそうです。注目はグリップの赤い差し色。これってニコンの一眼レフの伝統なんです。5000番台と3000番台のニコンのカメラはそのときの流行を捉えたモデルが多いと思っていて、そんな中でメーカーの色(この場合まさに色・・・)を残していることはカメラ好きとして安心感をおぼえます。デジタル一眼をはじめるあなたにも選んでいただきたい一台。同じニコンの末っ子機種、D3400との違いも後半で説明できればと思います♪

週末セール開催中

ダブルズームキットがセールに登場_

レンズが2本付き。まずはこの2本で。と言いたいところですが、この2本のみでだいたいのものが取れてしまうことがこの商品のすごいところ。「背景ボケの写真、撮れます」「運動会、これだけでできます」心強いでしょ♪カメラもイベントを盛り上げるアイテムのひとつ。そう考えたらお得に購入して他のアイテムに予算を回したい、って考え方もあり。一通りそろうダブルズームキットはカメラ購入の筆頭候補ですね♪こういうを「マストバイ」っていうのかな?違う?「ベストバイ?」いやこのあいだ美容室で読んだデジモノの本に載っていたから使ってみただけ。話を戻して後半へ。

週末セール開催中

注目は長いレンズ_ 300mmのレンズが付属※35ミリ換算450mm相当)

画素数が劇的にアップしたニコンの一眼レフでいても、撮った後に拡大、編集してしまったらせっかくの画質が損なわれます。極端なことを言えばたくさんの粒で一枚の美しい写真を作っているのに、それをそぎ落としてはモザイクのような感じになっちゃうんです。せっかくカメラを持っていったのにそれじゃ悲しい、ですよね。撮影後の拡大はスマートフォンの画像加工アプリでもおなじみの工程。トリミングって言うときもありますね。でもファインダー越しに狙う望遠撮影の画質には敵わないです、さらに撮影者の満足感にも繋がりますね。「狙ってますよ~感♪」カメラかじってる雰囲気がでてカッコいいです!「あなたは誰を撮りますか?」お子さんのお遊戯会?それともペットでしょうか♪#ファインダー越しの私の世界 まさにそんな感じですね。

週末セール開催中

標準レンズはコンパクト♪_

次は18-55の標準レンズを取り付けてみました。おなじみのレンズですが、現行モデルは使わないときにコンパクトにしまっておくことができます。これって結構すごいことで、ミラーレスが躍進しての2018年。一眼レフにも小型化の波が来ています。一眼レフにもビギナーの方がたくさん来てくれたらいいなぁ。レンズって凄く作るのが難しくって、便利な機能を載せると本来の描写の部分が損なわれるって聞いたこともあるくらいなんだけど、このレンズはしっかり撮れます。イベントが終わった後の打ち上げはこのレンズに付け替えて臨みましょう!

週末セール開催中

バリアングル液晶が決め手になる_

すっかりおなじみになったD5000シリーズの代名詞、バリアングル液晶。動画にもよし、静止画にもよし。

「これがついていなかったらちょっとテンション下がります。」そのくらいおなじみに。

このバリアングル液晶の有無が先述した3000番台との明確な違いですね。さらにこの世代で言うとWiFi機能の有無でも違いが。「さらっと書いたばってん、この違いはデカイばい。」だってインスタ映えですもん!「映える♪」

ちなみにD3400とのカタログスペック比較でこのD5600が負けていることを抜粋すると重量とバッテリーの持ち、といったところ。予算的にOKであればWiFiつき、液晶も自由自在に動くD5600を強くおすすめします。

個人的にはバッテリーの持ちで負けていることが少し気になりますが、WiFi機能がついていないこと、液晶が動かないことを飲むことはできなかったですね、やっぱりD5600でしょ♪

・・・

<こんな方におすすめ>

・撮るものが幅広い方、望遠レンズが必要な方

・写真も撮りたい、さらに動画も撮ってみたい方

・SNSへの投稿やLINEを使って、その場でシェアしたい方


<キタムラは店頭受け取りができるお店!>

宅配もいいけど、ネットの価格で買いつつも困ったときは店頭で聞きたい!「それならキタムラでしょう♪」ご購入に際して心配なことがありましたら是非ご相談ください。セール対象のカメラは他にもたくさんございます。是非セール会場にも遊びに来てくださいね。


 【今週の目玉商品】

【ニコン D5600 ダブルズームキット】

を含む週末セールのお値段は

☆特設会場で大発表☆

一眼レフ、交換レンズも安い!

カメラ女子に人気のミラーレス一眼や

話題のチェキもラインナップ入り。

狙ってるカメラはありましたか?


さらに!Twitterでは週末セール注目商品を、

ジャンル別で紹介しています。こちらもお見逃しなく!

・・・

<おまけ>

新年の最初のブログ。セールのブログにしたかったんです。「全力を出すならやっぱり商品をプッシュしたい!」無事に公開できました。本年もよろしくお願いします。年末年始は故郷の福岡に帰っておりました。九州で一緒に仕事をしたキタムラスタッフさんからも歓迎されて、とても楽しい時間が過ごせました。リフレッシュって感じですかね。帰ってよかった~!また早く帰りたい!ラーメン食べたいよ~♪替え玉食べたいよー。みんな読んでー。


このくらい言葉の節々で全力投球していきたいですね!(笑 雪道はチェーンつけないと危険ですわ。みなさま気をつけて。ツイッターも見てね。注目の写真アイテムのブログも来週公開できると思いまーす。ブログのネタやリクエストもツイッターから是非♪なんてね♪

サカイ



LINEで送る