来場者参加型の写真展「つながる写真祭」を開催|2023年10月22日~29日 @新宿 北村写真機店

ShaSha編集部
来場者参加型の写真展「つながる写真祭」を開催|2023年10月22日~29日 @新宿 北村写真機店

概要

2023年10月22日 (日) – 10月29日 (日) の期間中、株式会社ビートルが運営するcamelltown(読み:カメルタウン)と、来場者参加型の写真展「つながる写真祭」を共催します。

「いい写真を撮ることも楽しいし、評価されることも楽しいけれど、人と出会ってつながって、かけがえのない時間を共有することこそがカメラの醍醐味なんじゃないか」という camell(読み:カメル)立ち上げの想いを基に、今回の写真展のテーマを “つながる” としました。

ただ展示している写真を見るだけではない、ご来場していただいた皆様と一緒に作り上げていく写真展です。
「つながる写真祭」を通して、豊かなフォトライフ時間を共有できたらと考えております。

「つながる写真祭」とは

「つながる写真祭」は、一般的な写真展とは一味違った参加型のイベントをたくさんご用意しています。ご自身の写真を展示するもよし、その場に居合わせたご来場者様同士や出店者と写真談義に花を咲かせるもよし、写真を通した “つながる” 時間をお楽しみください。

1. みんなでつくる、つながる写真展

ご来場いただいたお客様ご自身に、会場で写真をプリントしてそのままパネルに貼り付けていただき、一緒に作り上げていく写真展です。当日写真データをお持ちいただければ、どなたでも写真を展示することができますので、スマートフォンに写真データを入れてお越しください。

2.カメラ女子と、つながるガチャ

カメルタウンに所属しているカメラ女子が撮影した写真をモチーフにした写真キーホルダーと、撮影者プロフィール(名前や Instagram の QR コード)が記載された「カメラ女子カード」をガチャガチャ形式でご購入いただくことができます。(1回300円)
カメラ女子カードに記載されている Instagram のフォローや DM でカメラ女子とつながることができます。

3.つながる写真喫茶

イベントスペース内の写真集を読めるコーナーやジェンガで遊べるコーナーなどで、ご来場者様同士でコミュニケーションを取っていただくことができます。

4.つながるフォトマーケット

会期中の土日には、カメルタウン会員がフリーマーケットを開催します。ポストカードやキーホルダーなど写真グッズの購入ができます。また、出店者との交流もお楽しみください。※

※フリーマーケットの開催時間は、camell スタッフの在廊時間の 11:00~19:00 となります。

基本情報

【会期】2023年10月22日(日) – 2023年10月29日(日)
【時間】10:00~21:00 ※camellスタッフ在廊時間:11:00~19:00
【入場料】無料
【会場】新宿 北村写真機店 6F イベントスペース
【住所】東京都新宿区新宿3丁目26-14
    地図はこちら
【電話】03-5361-8300
【主催】株式会社ビートル、新宿 北村写真機店

camell とは

カメラ友達を作って、撮影やカメラ旅に出たり。講座やワークショップに参加して、スキルを高めたり。地域や企業、農家さんなど様々な団体とのコラボ企画に参加したり。
写真やカメラを楽しむ『テーマパーク』のようなコミュニティ、それがcamell(カメル)です。
カメラや写真が好きな女性なら、どなたでもメンバー登録をしてcamellでの活動を楽しむことができます! さらに、有料会員登録(住民さん・遊民さんプランの2種)をすると、よりアクティブに写真活動を楽しめるサービス「camelltown(カメルタウン)」を利用いただけます。
camelltownでは、毎月20本以上の撮影・体験イベントに優先的に参加できるほか、専用ページにログインして住民さん同士の交流や投稿を楽しめます! 毎日がワクワクするような体験や、新しい写真の楽しみ方ができると大好評です。

camell.town:https://camell.town/about

 

関連記事

人気記事