カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2014.03.14

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【シグマ/APS-Cサイズ専用大口径標準レンズ】
「30mm F1.4 DC HSM」(発売中)

製品写真: 30mm F1.4 DC HSM

30mm F1.4 DC HSM
メーカーサイト

開放値F1.4、大口径標準レンズ。
作画意欲を刺激する最高レベルの描写性能。
APS-Cサイズ専用大口径標準レンズ30mm F1.4 DC HSMのご紹介です。

35mm判換算で45mm相当の画角を持つ大口径標準レンズで、開放F値1.4の明るさと人間の視覚に近い画角は多彩な表現を可能にします。浅い被写界深度による大きなボケ味を生かした、スナップ、ポートレート、風景など、幅広い分野で撮影が楽しめます。435gの大口径ならではの重厚感をもち、ファインダーが明るく構図も決めやすい、まさに最高の作品を作る道具としてふさわしい1本です。

多彩な表現を作り出す標準レンズ。SIGMA 30mm F1.4 DC HSMは、あらゆる撮影距離において表現力を十分に発揮できるよう、高い光学性能に徹底的にこだわっています。周辺での性能低下の要因となる像面湾曲を徹底的に補正。画面周辺まで高い描写性能を発揮します。両面非球面レンズの採用により、球面収差、非点収差、コマ収差を良好に補正。画面周辺部の点光源のにじみも少なく、開放付近の美しいボケを表現する事が可能です。

各収差を効率的に除去し単焦点ならではの最高の描写を与えてくれる。そんな作画意欲を刺激する最高レベルの描写性能を手に入れてみてはいかがでしょう。

【特徴】

  • 撮り手の作画意欲を刺激し、多彩な写真表現を可能にする開放値F1.4の大口径標準レンズ
  • 撮影距離の変化に伴う収差変動を防ぐリアフォーカスを採用
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用。フレア、ゴーストの発生を軽減、逆光時の撮影においてもコントラストの高い描写を実現
  • 9枚羽根の円形絞りの採用により、開放付近で円形のボケを楽しめます

【基本性能】

フィルターサイズ 62mm
重量 約435g
長さ 約63.3mm
最大径 約74.2mm
レンズ構成 8群9枚

シグマ 30mm F1.4 DC HSMを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン