カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2006
  5. Vol.384

Weekly Pickupショッピングのご案内

2006.05.20

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品を、いち早く読者の皆様にご紹介「Weekly Pickup」。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※商品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。

富士フイルム/ブレに強く、速い動きもキレイに撮れる!
フジカラー「写ルンです 1600Hi・Speed Flash 27/39枚撮」(5月下旬発売)

写真:写ルンです 1600Hi・Speed

写ルンです 1600Hi・Speed27 枚撮
写ルンです 1600Hi・Speed39 枚撮

メーカーのホームページ

高感度ISO1600フィルムを内蔵し、固定露出のチューニングを、レンズ付きフィルムとしては現在の世界最高となる高速シャッター1/200秒に合わせて、手ブレと被写体ブレの軽減を可能とした、おなじみの「写ルンです」シリーズの特別仕様タイプ。

電源起動も、ピント合わせも、ズームの調整もなく、単純にシャッターボタンを押せば、簡単に写真が撮れます。

内蔵のネガフィルムは露出誤差に強いので、フラッシュ使用の有無以外、露出を調整する必要もありません。
ある程度の露出誤差があっても、お店に持ち込んでプリントする段階で、お店の業務用プリント機が写真の色や濃さを適切に調整し、デジカメに負けないくらいの高画質な写真に仕上げることができます。

ちなみに、フラッシュ撮影機能に限って言えば、この1/200秒という同調速度は低価格帯の一眼レフカメラを上回る高速性能です。

エコ商品が注目される昨今、それほど急ぐ必要のない写真であれば、「写ルンです」のようなレンズ付きフィルムを見直してみるのも、また良いのではないでしょうか?
なお、お店で回収して撮影済みフィルムを取り出した後、本体はメーカーで分解・リサイクルされています。

(メーカー希望小売価格/オープン価格)

基本性能

35ミリサイズISO1600ネガフィルム内蔵
固定焦点32mmレンズ
絞りF14固定
シャッター速度1/200秒固定
フラッシュ・電池内蔵

カシオ/1000万画素を超えたコンパクトデジタルカメラ
「EXILIM ZOOM EX-Z1000」(5月26日発売)

写真:EXILIM ZOOM EX-Z1000 写真:EXILIM ZOOM EX-Z1000 背面

EXILIM ZOOM EX-Z1000

メーカーのホームページ

1000万画素以上のデジタルカメラといえば一眼レフが当たり前という先入観を打ち破った、初めてのコンパクトデジタルカメラ。

このシリーズの特徴である、薄型スタイリッシュなボディデザインはそのままに、クラスを超えた超高画質化を達成しました。
ただし、光学ファインダーはなく23万画素の液晶モニターで画像を確認する設計なので、本機ならではの高画質画像を楽しむには再生表示するだけでなく、必ずプリントしてください。また、最高画質モードの場合、内蔵メモリーだけでは1枚しか撮れないので、大容量のメモリーカードは必携です。動画撮影ではテレビ画面で再生できる画素数に設定されるので、 1000万画素は静止画(写真)限定です。

自動的に撮影感度をアップする仕組みの手ブレ軽減機能や、古いカラー写真を複写すると自動的に退色補正できる機能なども、既発売のシリーズ各機種に引き続いて搭載されています。時計メーカー系の製品らしく、海外のサマータイムにも対応した高性能なワールドタイム機能が付いているのも特徴。高級デジタル一眼レフを使い慣れた方が、スナップ用などで気軽に使うサブ機として注目度大でしょう。

(メーカー希望小売価格/オープン)

基本性能

有効1010万画素
光学3倍ズームレンズ
液晶モニター2.8型
内蔵メモリー8.0MB
SDメモリーカード/MMC対応
アスペクト比切替可(4:3/3:2/16:9)
マニュアルフォーカス可
測光方式切替可
露出補正可
ワールドタイム(サマータイム対応)
動画サイズ640×480
本体約139g
専用リチウムイオン充電池使用

ソニー/ブレ補正を強化した薄型・大画面のハイエンド・コンパクトデジタルカメラ

写真:DSC-T30

サイバーショット DSC-T30

メーカーのホームページ

「サイバーショット『DSC-T30』」(発売中)

薄型設計のコンパクトデジタルカメラに特有の光学系である屈曲式レンズに、同社独自の光学式手ブレ補正機能を搭載。
さらに、自動的に高感度を選択し、シーンに応じて適切な高速シャッターの使用を可能とする機能と合わせて、ダブルでブレを補正します。

ボディサイズが小さく軽量で、なおかつ光学ファインダーがないタイプのカメラは、操作の特性として、最も手ブレ補正機能の恩恵を受けることになるのですが、本機では先進のブレ対策が図られたことで、どなたでもより気軽に撮影が楽しめるようになりました。

他メーカーの機種から買い換える方は、記録媒体がメモリースティック系であることが気になるかと思いますが、付属品のケーブルでパソコンにUSB接続できるので、SDカードなどの流用はできないものの、使用においてそれほど大きな不都合はありません。

もちろん、キタムラのお店プリントやネットプリントを利用することも可能です。パソコンなど、ほかの分野のソニー製品と連携して、デジタルカメラを使いたい方にもおすすめします。

(メーカー希望小売価格/オープン)

基本性能

有効720万画素
光学3倍ズームレンズ
光学式手ブレ補正機能あり
液晶モニター3.0型
内蔵メモリー58MB
メモリースティックデュオ対応(同PRO可)
最高感度ISO1000
アスペクト比切替可(4:3/3:2/16:9)
露出補正可
専用充電池使用
カラー2色

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2006
  5. Vol.384
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ