カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 1999

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成11年4月17日

10%を超えたインターネット利用率

 現在では情報の伝達方法も多様化しており、町には携帯電話で話しながら歩く人、会社でeメールを使う人、インターネットを活用する人などなど、これらの通信システムが急激に拡がっています。こうしたなかで、郵政省が平成10年の[通信利用動向調査]を昨年末に実施し、このほど結果をまとめたところによりますと、携帯電話の世帯普及率は50%を超え、インターネットの世帯利用率も10%をオーバーするなど、情報のインフラも大きく変化してきています。この調査は平成2年から毎年実施しているものですが、世帯と事業所の2部門からなっています。
 まず携帯電話は平成7年に世帯普及率10%を超えましたが、その後、8年には25%、9年46%、そして10年には57%と、倍々ケームのような伸長をみせています。事業所の普及率が67%ですが、不況のためか伸びが鈍化しています。また影が薄くなったPHSは、世帯ではダウンしていますが、事業所では携帯情報端末の普及、つまり電子手帳やノートパソコンにPHSのスピード性と安定性が評価されているようです。
 インターネットの利用率は、世帯においては平成8年3%、9年6%、そして10年には11%で推移し、事業所では19%が接続してます。また、世帯主のインターネット利用率は自宅以外の事業所利用も含めると28%にも達しています。年齢別では20~29歳が48%、30~39歳54%、40~49歳38%、50~59歳27%、60歳以上9%になっており、20~30歳代では約半数がインターネットを利用しています(注:数字は小数点を四捨五入)。

夢を乗せて車も当たるキャンペーン

 昨年、米国の大リーグでマグワイアの放った1シーズン最多ホームランの打球がコニカの看板を目がけて飛び込みましたが、これを機会にコニカではマグワイアとのCM契約を結んでいます。その一貫として、今年1月に新発売したカラーネガフィルム[センチュリアシリーズ]のキャンペーンが展開されています。
 このキャンペーンはホームラン世界記録である70本にちなんで、フォードの車マスタング、メジャーリーグ観戦ツアー、マグワイアのサイン入りバット、グローブなどの賞品が70品目、マグワイア「夢の挑戦!プレゼント」を8月31日まで実施しています。
 クイズ形式で質問に答えるというもので、「コニカカラー○○○○○○」の○の中にあてはまるカタカナを入れます。
 また、クイズキャンペーンとは別に期間中にセンチュリアシリーズに付いているバーコードを送ると大リーグ公認のオリジナルグッズ「カージナルズ ブルゾン」「カージナルズ バーチャルベースボール」が各2500名、計5000名に当たります。第1回締切りが6月15日、第2回最終締切りが8月31日。
 応募方法はいずれも応募ハガキか官製ハガキにクイズの答え、希望賞品などを記入して応募してください。
[問合せ=コニカキャンペーン事務局 03-3890-0011]

操作性の良い標準ズーム

 コンパクトで高性能なカメラを開発してきた旭光学は、このほどピント合わせでレンズ全長が変化しないインナーフォーカス方式採用の35ミリAF一眼レフカメラ用の標準系ズームレンズ SMCペンタックスFAズーム28~105mm F4-5.6[IF]のシルバーとブラックの2モデルを発売しました。

*主な特長


1)バランスの良い使用感=内部レンズの駆動でピントを合わせるインナーフォーカス方式を採用によって、焦点調節ではレンズの長さが変わらず重心位置の移動が少ないバランスの良い操作感。
2)標準系ズーム=広角28mmから中望遠105mm(75°~23. 5°)までの焦点距離を備え、スナップ撮影などの一般撮影に幅広く使用できる標準系のズームレンズです。
3)超コンパクト=全長74mm、重量305gと超コンパクト設計で持ち運びに便利です。
[メーカー希望小売価格 45, 000円(フード付)]

撮影領域が広くなるレンズ

 幅広いレンズ群を誇るシグマレンズは春の撮影シーズンに向けて高精度な広角14mm、2分の1倍までのマクロ撮影可能な70-300mmのズームレンズをこのほど新発売しました。

*AF 14mmF2.8 EX/ EX HSM

 シグマ独自のハイパー・ソニック・モーター(HSM)、大口径レンズ搭載のこのレンズは、AF作動の高速化と静粛性を実現させる一方、広い画角(114度)であっても周辺光量も充分とられて、機動性のあるシャープな写真が得られます。解放がF2.8ですから夕暮れなど薄暗い撮影時にも威力を発揮し、最短撮影距離も18cmと幅広い領域での撮影が可能です。またフィルターはレンズマウント部にゼラチンフィルターの差し込み式です。
[メーカー希望小売価格 140,000円]

*APO MACRO SUPER 70-300mmF4-5.6

 特殊低分散(SLD)ガラスをレンズの前群に2枚、後群に1枚使用していることによって、望遠レンズにありがちな色収差を最小限に補正し、ズームレンズの全領域にわたってクリアな表現ができます。また、クローズアップが撮影が楽しめる焦点距離300mmで2分の1倍までのマクロ撮影可能で、幅広い70~300mmの望遠領域によって子供の表情のスナップから自然の風景までカバーする広いズームレンズです。
[メーカー希望小売価格 AF・MF両用 59,000円(ケース・フード付き) AF用シグマ、キヤノン用 52,000円、ミノルタ、ニコン、ペンタックス用 47,000円]

<ホームページチェック!!>

キヤノンダウンロードサービスWindows NT4.0 版WonderBJ F600,F100/F200 用ドライバを追加
http://www.canon-sales.co.jp/Download/down-bj.html

新人向けニコンサロン Juna21
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/photography/salon/shinjuku/juna21.htm


<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ「モンタナの風に抱かれて」4月20日レンタル開始

 ロバート・レッドフォードが自作に初出演!モンタナの雄大な自然を背景に、男女の愛や親子の絆が繊細に綴られる。13歳のグレースは乗馬中の事故で親友と片足を失い、深い絶望の淵にいた。
 N.Y.で雑誌編集長として活躍する母アニーは、娘の回復には事故で凶暴になってしまった愛馬の治療が必要だと悟る。馬の心を理解できるというホース・ウィスパラー(馬に囁く者)の存在を知り、遠くモンタナまでその男(トム)を訪ねていく。大自然の中で次第に心を癒されていく馬とグレース。アニーもまたトムの大きな包容力に限りない安らぎを感じ、いつしか許されぬ恋に落ちていた・・・。

★今週のオススメCD 「Hysteric Blue/baby Blue」 好評レンタル中

 2ndシングル「春~spring~」でブレイクを果たした『ヒスブル』の1stアルバム!!収録曲は2枚のシングルを含み、アマチュア時代の楽曲が中心となっている。結成され、まだ数年のバンドとは思えないほどクオリティ高い作品に仕上がっている。そして、まだメンバー3人とも10代のヤング!おまけにこの春から「ドラムのたくや」は大学生!!最近の若者ってスゴイ。4曲目に収録の「Candy」は胸キュン・ソング。普通、高音の声っていうと「元気いっぱーい!」って感じだけど、この曲のTamaのボーカルはイイ感じで切なく、儚い。サウンドも最高。
 気になるプロデューサーは『佐久間正英』。GLAY、JUDY&MARYなど、ビッグなアーティストをプロデュースしている名プロデューサー。ヒスブルにはベースがいないためTVやLIVEの際には、佐久間氏が自らベースを演奏している。その姿は要チェックだ!!!

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 1999
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ