カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 1999

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成11年1月23日

そろそろ開花が待たれる梅の名所

寒さの厳しい日々が続いていますが、梅の便りがチラホラ聞かれてきます。ここに掲載した場所は早咲きで知られる梅の名所です。
*太宰府天満宮 福岡県太宰府市 西鉄太宰府駅から徒歩5分
*紀州田辺梅林 和歌山県田辺市芳養 JR紀伊田辺駅からバス40分
*高岡の月知梅 宮崎県東諸郡高岡町 宮崎交通宮崎営業所からバス40分
*丸子梅園  静岡市北丸子 JR静岡駅からバス25分丸子橋下車入り口
*曽我梅林  小田原市下曽我 JR下曽我駅から徒歩10分

旅に最適な40枚撮がレンズ付きフィルムに登場

 富士フイルムは、レンズ付きフィルムフジカラー「写ルンです」の新たなラインナップとして、40枚撮の新製品、フジカラー写ルンです スーパースリムスター Flash40 を2月10日より発売を予定しています。
 スーパースリムスターはシャッターロック機能が付いたレンズカバーにより、カバンの中に入れて持ち歩いてもレンズが汚れたり、シャッターが誤ってきれてしまうといった失敗がなく、またAPS タイプですから、軽くて持ち歩きやすいと好評を博しています。こうしたことから、友人や家族との旅行に最適な40枚撮にしての発売となります。
[メーカー希望小売価格 1,800円]

いよいよ発売された世紀のフィルム

 コニカから1月20日、カラーネガフィルム センチュリアが感度別にISO100、200、400、800の4種類、その名通り、世紀の名称を冠しての発売です。
 このフィルムは新技術の開発により、品質の安定性を向上させ、色再現性を高めると同時に保存性が高められています。このシリーズで21世紀に向け、さらに「銀塩写真のすばらしさを訴えていきたい」としている商品です。
 ナチュラルで鮮明な色再現、シャープな画像形成、撮影後の潜像保存性のアップなどが大幅な改良がなされています。きれいに写る範囲が一段と広くなり、あらゆるシーンで誰でもがで描写力の優れた写真が得られるようになりました。
[メーカー希望小売価格 ISO 100 24枚撮り420円、200 同566円、400 同575円、800 同620円]

保存性を高めた昇華型熱転写プリント

 コニカは、画像保存性に優れた出力メディア『コニカフォトキレート』を一昨年6月、プロ写真市場向けに発売していましたが、1月18日より、色再現性をさらに向上させ、モノクロインクシートと厚手タイプの受像シートをラインアップして新発売しました。
 現在、デジタルのフルカラー画像出力方式で写真の画質に最も近いものとして、昇華型熱転写が挙げられていますが、画像保存性に劣るという欠点があり、これをカバーする商品として、フォトキレートを開発、画像の耐久性を高めることが可能になったとしています。このほど発売した製品は、今まで以上に色再現領域を広げ、銀塩写真に一層近い階調性を実現しているとコメントされています。現在のところ、プリンターが高価であるためにプロ向けとなっています。

主な特長


1.カラー写真に迫る画像保存
2.にじみのほとんどない鮮やかな画像
3.なめらかな階調性と高精密な画像

インターネットでテスト販売

 コダックは、インターネット上での販売ノウハウを得ることを目的として、プロバイダーの BIGLOBEが運営するインターネットのショッピングモールに出店し、1月20日からオンラインショッピングのテストマーケティングを6月30日まで実施する予定です。
 このショッングモールでは、普及型デジタルカメラやプリンター用のアクセサリー類を販売するKodak Supply Shop と、カメラバッグや衣類などコダックのノベルティ商品を販売するKodak Collectionの2つのコーナーです。ユーザーはホームページ上で商品を選択し、届け先などの事項を入力することで商品が購入できます。代金の決済はクレジットカードで行い、商品は申込み後、1週間以内に宅配便で届けられます。
 なお、これらの商品は販売店での品揃えが難しいノベルティ商品などを選んでいます。
http://shop1.biglobe.ne.jp/webshop/Shopping/DPA991K03031660/kodak


<ホームページチェック!!>

キヤノン「デジタルアートギャラリー」「フォトアートギャラリー」の展示案内
http://www.canon-sales.co.jp/Event/Gallery/gallery.html
NIFTY-SERVE ニコンステーションの案内
http://www.nifty.ne.jp/station/nikon/
セイコーエプソンのホームページリニューアル記念プレゼントキャンペーン
http://www.epson.co.jp/epson/index1.htm
CONTAXユーザーのおすすめホームページ募集中
http://www.kyocera.co.jp/event/9803/contax/index.html


<BOMがおすすめする今週のこの2本・この2枚!>

★今週のオススメビデオ

「L.A.コンフィデンシャル」1月19日レンタル開始

 全米映画賞総なめ!総てを満載した、ハリウッドエンターテイメントの決定版。「激流」のカーティス・ハンソン監督が悪と腐敗渦巻く‘50年代の虚栄の町、ロサンゼルスの暗部を巧みなストーリーテリングで描き出す。原作はアメリカを代表する犯罪小説家ジェイムズ・エルロイの同名小説。
 ロサンゼルスのダウンタウンで6人の男女が惨殺された。被害者の一人は元刑事。ロス地警のメンツをかけて捜査が開始されるが・・・。有名女優に似た顔を持つ娼婦。消えたヘロイン。街の有力者たち。複雑に絡み合うそれぞれ一本の線で結びついた時、驚愕の結末が幕を開ける・・・。

「リプレイスメント・キラー」1月29日レンタル開始

 ジョン・ウーが製作総指揮を担当し、チョウ・ユンファと主演作が続くミラ・ソルビーノが共演したノンストップ・ガン・バトル!!
 中国に家族を残してアメリカに来たジョン・リーは、チャイニーズ・マフィアの首領テレンス・ウェイの指令で死を実行する凄腕の殺し屋だった。ある夜、ジーコフ刑事率いる警察が麻薬取引の現場を急襲し、中国人の若者が射殺される。死んだ若者はウェイの息子だった。ジーコフへの復讐を誓ったウェイは、ジョンに死の指令を出す。ライフルを構えジーコフと彼の家族を射程に入れたジョンだが、ついに引き金は引けなかった。ウェイを裏切ったからには家族が危ない。友人の僧侶アランに家族を逃がす手助けを頼んだジョンは、帰郷するための偽造パスポートを求めて偽造屋メグ・コバーンのオフィスを訪ねる。

★今週のオススメCD

「J-FRIENDS/People Of The World」1月30日レンタル開始

 阪神大震災の被害に遭った子供たちに向けて、CDという形でチャリティを 行っているユニット「J-FRIENDS」。参加メンバーはTOKIO、K inKi Kids、V6の計13人。
 内容はマイケル・ジャクソンが作詞・作曲・編曲を手掛けた「People of The World」と、同曲のカラオケ・トラック。それに加えて「一秒のOthello~君に選ばれたい」という曲を、それぞれのグループごとにアレンジを変えて、計3バージョンを収録。
 なお、このCDの収益金は全て神戸市に寄付され、J-FRIENDSの活動は被災した当時小学1年生だった子供が義務教育を終了する2003年まで続けられるという。

「山崎まさよし/ドミノ」好評レンタル中

 フル・アルバムとしては1年7ヶ月ぶりの新作。その間、主演ドラマ「奇跡の人」で役者として新たな一面を開花させ、ライヴ・ツアー、TV出演、シングル制作など、フル回転で活動。
 今作は彼のパーソナルな魅力を全面に押し出した作品になっている。彼の重要なパートナーである中村キタローや山木秀夫、今回新たに朝本浩文をはじめとしたミュージシャンが参加しても、そのどれもに山崎自身の輪郭がはっきりと見えてくる。詞は個の内面から発せられた言葉がリアリティをもって心に届いてくる。歌もイイ感じで声が楽器になっていて、躍動感やダイナミズムが増幅した。絶好調の彼の新作、かなりの傑作!!と、大評判を呼んでいる!!!

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 1999
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ