閉じる

カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内

Canon[キヤノン] PowerShot S120

F1.8レンズ搭載、世界最薄

  • ネットショップでみる
  • 近くの店舗を検索する

F1.8レンズ搭載、世界最薄※ボディー

さらなる高画質・高性能を凝縮した「S120」 レンズ、映像エンジン、センサー。高画質を支える3つの要素を、すべて一新しました。F1.8の明るいレンズを搭載しながら、薄さ29.0mmの世界最薄※ボディーを実現。集光効率の高い高感度CMOSセンサー、高画質・高機能の原動力となる映像エンジンDIGIC 6を採用しています。

F1.8レンズ搭載、世界最薄※ボディー

※ F1.8以下のレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラの厚さにおいて(CIPA準拠)。2013年8月18日現在(キヤノン調べ)。

撮りたい瞬間を逃さずキャッチ

フル画素で「最高約12.1枚/秒※1の高速連続撮影」 シャッターチャンスを広げる、約12.1枚/秒※1の高速連続撮影。フル画素のまま最大約635枚※2まで連続撮影が可能です。連続撮影と画像処理を平行して行うことで、撮影タイムラグの少ない高速連続撮影が可能になりました。

撮りたい瞬間を逃さずキャッチ

※ 1 6枚目撮影以降は、約9.4枚/秒となります。
※ 2メモリーカードの容量がフルになると停止します。キヤノン試験UHS-I対応、8GBカード使用時。撮影枚数は、被写体やカードの銘柄などにより変動します。

光量の少ないシーンを、ノイズを抑え鮮明に撮影「ディテールの表現力」

高感度域の処理性能向上により、静止画のディテール(細部のコントラスト)における表現力が進化。ISO3200での撮影時、DIGIC 5と比較して最大約30%ものディテールの表現力がアップ。暗いシーンでも解像感を保ったまま、ノイズを抑えた美しい一枚に描き出します。

光量の少ないシーンを、ノイズを抑え鮮明に撮影「ディテールの表現力」

快適な撮影をサポートする操作性

マニュアル感覚で設定できる「コントローラーリング」
ズームレンズを操るような感覚で、多彩な設定が調整可能。絞りやISO感度、露出補正など、マニュアルの操作感を味わいながら変更できます

快適な撮影をサポートする操作性

「DIGIC 6」搭載で、動画は飛躍的に進化

高画質をもたらす「数々の先進機能」 「DIGIC 6」の高度な画像処理能力により、動画性能が飛躍的に向上。光学手ブレ補正と電子ブレ補正を組み合せた「5軸手ブレ補正」をはじめ、高精細でなめらかな動画を記録できる「60pフルハイビジョン動画」、大幅に進化した「ノイズリダクション性能」など、ハイレベルな動画性能を実現しています。

「DIGIC 6」搭載で、動画は飛躍的に進化

1.回転軸補正 カメラを左右に傾けたときの手ブレで発生する歪みを軽減。
2.水平回転軸補正 カメラを水平に振ったときの手ブレで発生する歪みを軽減。
3.縦回転軸補正 カメラを縦に振ったときの手ブレで発生する歪みを軽減。
4.上下補正 カメラが上下に平行移動するときに発生する手ブレを補正。
5.左右補正 カメラが左右に平行移動するときに発生する手ブレを補正。

暗いシーンもより美しく「ノイズ除去性能」

フルハイビジョン動画撮影時のノイズ除去性能が進化。DIGIC 5搭載機と比べて約9倍の情報量を処理することができるため、ノイズとディテールをより正確に判断。ISO1600時のノイズ量は、DIGIC 5搭載機のISO400相当に抑えることができます※1。光量が足りないシーンでも、ノイズを抑えて撮影できます。

暗いシーンもより美しく「ノイズ除去性能」

動画機能を多彩に楽しむ撮影モード

静止画といっしょに動画も記録「プラスムービーオート」 シャッターボタンを押すたびに、静止画といっしょにその直前のシーンも高ビットレート※1の美しい動画で記録。撮影した動画を、カメラが自動で一日分を編集してダイジェストムービーを作成。さらに、S120ではそれぞれの動画の後に、静止画とシャッター音の付加が可能になりました。Wi-Fi送信時は、自動で約1/10サイズにトランスコードされるので、大きなデータもスムーズに送れます。

動画機能を多彩に楽しむ撮影モード

※1 1秒間に送れるデータ量を表した値。
※動画記録は1280×720ピクセル(30fps)になります。

Canon[キヤノン] PowerShot S120を購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン