閉じる

カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内

panasonic[パナソニック] LUMIX DMC-GF6

MY LIFE, MY LUMIX.

  • ネットショップでみる
  • 近くの店舗を検索する

■暗いシーンでも、見たままの美しさを伝える

ハイライトとシャドーが混在する難しいシーンも「1600万画素 Live MOSセンサー」がわずかな明るさの違いを捉え、「ヴィーナスエンジン」がノイズを抑えて描き出すことで白トビ・黒つぶれの少ない、豊かな階調で描写します。

ヴィーナスエンジン

■夜景や薄暗い室内の撮影でも、ざらつきの少ないキレイな写真が撮れる

高感度撮影時に生じやすいノイズの発生を抑え、暗いシーンでも被写体をクリアに捉えることができる、「新2次元ノイズリダクション」と「新マルチプロセスNR」の2つのノイズリダクション機能を搭載。 ノイズのコントロールレベルを拡張し測定範囲を拡大する「新2次元ノイズリダクション」。2段階に分けてノイズリダクションを行うことでノイズレベルをコントロールし、細かなノイズまで抑制することで被写体をなめらかに描写する「新マルチプロセスNR」を搭載。 高感度撮影時に、高い解像度を保ちながら被写体の輪郭や人物の肌をくっきりキレイに撮影できます。

高感度撮影

■明部から暗部まで、白トビ・黒つぶれの少ないイメージ通りの写真が撮れる

被写体と背景の明暗差が大きい場合、見た目やイメージ通りの写真が撮れない場合があります。 本機能(HDR)は、1回のシャッターでカメラが自動で露出の異なる写真を3枚連写し、1枚の階調豊かな写真に合成します。白トビや黒ツブレの少ない、イメージ通りの写真がカンタンに撮れます。

HDR比較

■自然な姿勢で液晶モニターを確認しながら撮影できる

上方向に約180度、下方向に約45度傾けられる、チルト式タッチパネル液晶を搭載。 液晶をレンズ側に傾けた自分撮り・友だちとの記念撮影時や、地面すれすれのローアングル・腕を高々と伸ばしたハイアングルなど、さまざまな撮影シーンにおいて、液晶で写りを確認しながら、ベストなタイミングでシャッターを切ることができます。

チルト式タッチパネル液晶

■「上質感」・「使いやすさ」にこだわったデザイン

いつでも携帯して気軽に撮影を楽しめるように、小ささ・軽さを追求したデジタル一眼です。持つ人のライフスタイルに自然に溶け込む、シンプルながら上質なデザインに仕上げました。 エッジやグリップ部分をゆるやかにカーブさせることで、先進的な印象を与えるとともに、カメラを手にした際には、自然にフィットするようデザインされています。

エッジやグリップ部分

■電源「ON」ですぐ撮れるから、撮りたいシーンを逃さない

電源を「ON」にしてからカメラが撮影可能な状態になるまで、約0.5秒※1。カバンからサッと取り出してすぐに撮れるので、シャッターチャンスを逃しません。

一瞬のチャンスも逃さずに撮れます。
一瞬のチャンスも逃さずに撮れます。
※1 H-FS1442A装着時(CIPA規格)。

■薄暗い場所でのピント合わせが快適にできる

ピント合わせを自動で行うAF(オートフォーカス)は、快適な撮影に欠かせない機能です。しかし、日が沈んだあとの薄暗い場所では、AFを使ったピント合わせが難しい場合があります。

薄暗い場所でもしっかりピントが合う。
薄暗い場所でもしっかりピントが合う。

■スマホとカメラが簡単に接続できる

スマホとの連携をさらに高めるため、NFC(Near Field Communication:近距離無線通信)機能を搭載。おサイフケータイ®FeliCaやNFC対応のAndroid™スマホ/タブレットなら、カメラにタッチするだけで簡単にWi-Fi®の初期設定や接続ができます。 また、共有したい写真をカメラで表示しておきタッチするだけで、かんたんに友だちのスマホへ転送することができます。

NFC機能

●スマートフォンを本機に強く当てないでください。(スマートフォンや本機に傷がつく場合があります)
●NFC対応スマートフォンには、FeliCaマーク表示がないものもあります。NFC対応端末の使い方については、各端末メーカーにお問い合わせください。
●すぐに反応しない場合は、かざす位置を少しずらしてください。
●機内モードが「ON」の時や、テレビ、パソコンまたはプリンター接続時、動画撮影中にはNFC機能は使えません。
●通信環境が悪いとタッチ機能が利用できない場合があります。
●本機とスマートフォン/タブレットとの間に金属物があると、読み取れない場合があります。またFeliCaマーク付近にシールなどを貼り付けると、通信性能に影響を及ぼす可能性があります。

panasonic[パナソニック] LUMIX DMC-GF6を購入するには

  • ネットショップでみる
  • 近くの店舗を検索する

LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン