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カメラのキタムラ 免税対応店のご案内

免税店は全国に39店舗

「カメラのキタムラ」は、1934年創業のカメラ・写真の老舗です。全国に実店舗を構えています。(内免税対応店は39店舗)

カメラ・中古カメラ・写真・中古時計のことならカメラのキタムラにお任せください。特に中古カメラは世界トップクラスの品揃えです。

カメラ・時計の買取も行っております。

海外への通信販売にはeBayストアをご利用ください。国内配送の場合は弊社ECサイトからご注文下さい。(現在海外配送はアメリカ合衆国のみのご提供になります)

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免税FAQ

免税に関するよくある質問をまとめました。

A. 免税を利用するためには、滞在期間が6ヶ月未満の短期滞在資格を有していることが条件です。 ※上陸許可の証印が「再入国」でないもの
パスポートの提示が必要で、購入時に免税手続きを行う必要があります。
※その他の上陸許可書(船舶観光上陸許可書、乗員上陸許可書等)を有している場合はそちらをご提示ください
なお、6か月以上の滞在であっても、外交、公用、米軍関係者に関わる在留資格を有している場合は免税になります。

A. 外交、公用、米軍関係者に関わる在留資格を有している場合は免税になります。

A. 日本への帰国後6ヶ月未満で、日本以外の地域に引き続き2年以上住所又は居住があれば免税販売が可能です。
ご利用の際は旅券パスポートと在留証明書の原本(又は戸籍の附表の写しの原本)が必要です。

A. カメラの販売は、新品・中古に限らず1人のパスポートに1台まで(ボディとレンズのセットは滞在中1セットまで可)となります。また、購入にはご本人のご来店が必要です。ご了承ください。
*1回の滞在(訪日)で1台です
*2台目からは通常価格での販売が可能です

A. 免税販売をご希望の場合はメーカー保証及び、キタムラの「5年間保証」「中古保証」は付きません。
※国際保証書はついていません

A. 問い合わせはこちらのWEBフォームを使用してください。
返信にはお時間を頂きます。また機械翻訳での回答となる場合がございます。

A. カメラのキタムラ 免税店一覧をご確認ください。

A. 免税対象商品のお取り置きには現在対応しておりません。

A. スタジオマリオやPICmiiは、サービスなので免税にはなりません。

A. 訪日外国人観光客の方への修理サービス自体を行っておりません。
ご滞在中に修理の完了が確約できないためです、ご了承ください。

A. 写真の修復・加工は免税の対象外です。フォトブック、フォトグッズ、カレンダーは免税の対象となります。

A. フィルムカメラのフィルムは、一般品と消耗品を合わせて税抜5千円以上50万円以下であれは免税となります。ただし、すぐに使いたい場合などは免税を受けられませんのでご注意ください。
*消耗品は日本国外への持ち出しを条件とし、滞在期間中に使用しないことが求められます。

A. 消耗品とは一度消費するとなくなり、国外に持ち出せなくなるものを指します。バッテリーや記録メディアなど繰り返し使えるものは一般物品となります。

A. 日本での免税買い物における金額の上限は、購入する商品の種類によって異なります。免税のルールは一般物品と消耗品で異なり、以下のように定められています:

一般物品(カメラ、レンズ、時計など): 一般物品の場合、免税の対象となる最低購入金額は税抜5千円です。一般物品の免税の上限金額に特定の制限は設けられていませんが、購入金額が高額になると税関での申告が必要になる場合があります。

消耗品(乾電池、フィルムなど): 消耗品の場合、免税の対象となる最低購入金額は税抜5千円で、上限は税抜50万円です。この金額を超えると免税の対象外となります。

また、一般物品と消耗品を合わせて購入する場合、それぞれのルールが適用されます。免税の手続きは、購入時に店舗で行う必要があり、パスポートの提示が必要になります。

A. 免税店では、購入時にパスポートを提示し、免税手続きを行います。店員が必要な書類を作成し、パスポートに免税の証明書を貼り付けます。

A. 消耗品は日本国外への持ち出しを前提としており、国内での使用は原則として認められていません。一般商品についてはこの限りではありませんが、税関での手続きが必要になる場合があります。

A. 一部の商品については、空港での免税手続きが必要です。これは主に大型の電化製品や高額な商品に該当し、購入店舗で指示された手続きに従ってください。

A. 交換・返品手続きに必要なもの
・商品
・レシート
・パスポート
・クレジットカード(デビットカード)・クレジット売上伝票(お客様控え)
*クレジットカード(デビットカード)でお支払いされた場合

交換・返品方法
ご購入いただいた店舗(お支払いされた店舗)のレジカウンターまで、「交換・返品手続きに必要なもの」をお持ちください。
※ご購入いただいた店舗以外の店舗で交換・返品を承ることはできません。

注意事項
・交換希望の商品をご用意できない場合は、返金もしくは同等代替品との交換となることをあらかじめご了承ください。
・高額な返品をご要望の場合など、商品をお預かりして後日のご連絡をさせていただく場合がございます。

お問い合わせ

FAQに無いご質問はお問い合わせフォームより承ります。

ご返信にはお時間を頂きます。ご返信が機械翻訳になることがございます。商品のお取り置きはお受けできません。

お問い合わせフォーム >

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