カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. 写真講座/コラム・ギャラリー
  3. 修理人たぐちの徒然日記
  4. 2011年
  5. Vol.634

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2011.01.28

ぶらぶら街角とお友達

神田小川町交差点付近

自立型電波塔としては世界で3番目となりました東京スカイツリーです。
いずれは武蔵国に因んで634mになりますね!東京のビル群に遮られていましたが、角度に選りましては姿を認めることが出来る高さになりました。
特別な目的が無ければ持ち歩かないデジカメを隠居してから持ち歩くようになりました。
先にファインピックスZ2に不具合が生じたのを報告しましたね!
この際、畑仕事もあり、防塵カメラのLUMIX-FT2と交換したのです。
でもね!電源を入れるたびに「防水の注意点」の画面が現れ食傷気味なのです。
場所は、神田小川町交差点付近のビルの谷間に顔を出したのを撮影しました。

小伝馬町交差点付近

東京/日本橋店の前が中央通りで右に進めばお江戸日本橋。日本橋地区再開発の最中です。
途中、江戸通りと交差しまして左に曲がりますと江戸時代牢屋がありました小伝馬町を通過して繊維街の馬喰町になります。
小伝馬町交差点付近にチェスの駒の様に顔を出してきました東京スカイツリーです。

自宅近く

自宅近くの木々の間から望みました東京スカイツリーです。

送電線の鉄塔

あれ~ぇ。寒いのか?東京スカイツリーが着物を着たと思いきや送電線の鉄塔でした。
メンテナンスの際、落下物を防ぐ意味があるのでしょうか?傍まで行く好奇心はありませんで想像の世界です。

消火栓

これって、消防庁のき章も付いてあるし、消火栓ですよね!でもね!書いてある文字が消火栓で無く、防火水道と書いてあります年代物のようです。
撮影場所が日本銀行脇の日銀通りで813の番号が書かれていることから日本銀行を火災から守るためでしょうかね!お札が焼けた場合は灰を崩さないよう持ち込めば替えてくれるようですが、日本銀行のお札が焼けたら何処で交換してくれますでしょうか?
シャレにもならず、夜も眠れん防火水道です。

愛犬クイーポ

毎日、公園に遊びに行けるので喜んでる愛犬クイーポです。今日は、お友達のアリスちゃんと遊べました。クイーポは、ボール投げが大好きなのです。自分用のボールがあるのですが、お友達のボールの方が好きなのですね!お友達には目もくれず、飼い主に向かって吠えるのです。吠える理由は、ボールを貸してくれです。犬の習性でしょうか?お友達のボールの方が良いのです。クイーポの習性を理解している飼い主がボールを貸してくれました。アリスちゃんは自分のボールを取られ傷心気味です。

早く投げろ

借りたボールを持ってきて、早く投げろと吠えるのです。犬の見ている世界はモノクロですが、持っている同じ形のボールをどうやって見分けているのでしょうかね!

桜

桜の開花予報が出て、3月25日頃が東京の開化予定です。染井吉野の蕾は固く閉じています。

河津桜

河津桜祭りが2月5日から3月10迄開催されます。河津町観光協会の情報によりますと1本のみ満開を迎え、すわ~ッ。と、待ちわびた花見客が押し寄せているとの事でした。
此方は、小松川千本桜に植えられている河津桜です。荒川の冷たい川風と、海風に負けじと蕾を膨らませてきました。間もなく開花することでしょう。
クイーポは、花見に興味はなく、ボール投げが宜しいようです。
話は変わりますが、Webラジオを楽しんでおります。
と、申しますのも画面に向かって記事を書いておりましても味気ないので、Webラジオを聞きながら書いています。Webラジオって便利ですね!
世界のラジオ局が聴けちゃいますし、ジャンルも選べるのです。
ABC Radio Australiaも聞けちゃいます。遠い昔、グアムに赴任した折、短波ラジオを持ち込み、日本生まれでご存知の方もいらっしゃると思いますが、ジョージ・ルイカー(日本名:類河丈治)さんがマーチング・チルダーの調べに乗せて、流暢な日本語で始まる日本向け番組を聞いておりました。

隠居人 田口由明

 
  • 最新デジカメ情報「WeeklyPickup」
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. 写真講座/コラム・ギャラリー
  3. 修理人たぐちの徒然日記
  4. 2011年
  5. Vol.634
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »
 

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメ写真館は カメラのキタムラ