カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成10年11月7日

デジカメのプリントフォーマット提案について

 デジタルカメラは年々、高画質化されてきたのに伴い、プリントされる画像もよくなりお客さまのプリント注文も高まってきています。しかし、デジタルカメラメーカーによってフォーマットが異なるために、プリント処理受け付けている店やラボが「あるメーカーのものだけプリントできません」と、制限されるケースが現実に起きていました。
 このようなことでは、デジタルの将来に危惧が残り、発展を阻止する要因になるとして、イーストマン・コダック、キヤノン、富士フイルム、松下電器の4社が、デジタルカメラそのもののフォーマットを統一するのは現段階では難しいものの、プリントするためのフォーマットだけでも統一しようではないかと、提案してきて多くのメーカーがこれに同意し、10月28日に記者会見での発表になりました。お客さまからすれば、デジタルカメラそのもののフォーマット統一が望ましいわけですが、今回の発表はそのひとつ手前でのお話です。
このプリントするためのフォーマット(DPOF=デジタル・プリント・オーダー・フォーマット)が実現しますと、どこでもプリントできるようになります。もちろん、自分で購入したプリンターでもプリントできるようになります。
 ちなみにこの技術の詳細を知りたい方は下記のURLまで
 http://www.panasonic.co.jp/avc/video/dpof/index.htm

コンパクトなポロプリズム双眼鏡

Image

 オリンパスはコンパクトな普及価格タイプのポロプリズム双眼鏡 9×21 PC III と12×24 PC II Rの2機種を12月10から発売すると発表しました。
この双眼鏡は接眼レンズ系に、目に有害な紫外線をカットするレンズを採用し、屋外で長時間使用しても、目の疲労が少なく、旅行やキャンプなど屋外での使用に最適です。また、レンズには全面コーティングを施し、明るくクリアーな視野が得られる仕様となっています。旅行・スポーツ観戦・バードウォッチングなど、さまざまな場面で気軽に持ち歩くことができます。
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Binoculars/9x21pc3.html
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Binoculars/12x24pc2r.html

RPの魅力は超光沢にあり

 カラーリバーサルフィルムを使用するお客さまが急増していますが、このリバーサルの魅力を一段とアップさせるために、富士フイルムではリバーサルからダイレクトにプリントする超光沢ダイレクトプリント「ダイレクト・クリスタル」のキャンペーンを12月31日まで実施しています。
このダイレクトクリスタルは、支持体が紙ではなく、白色ポリエステルベースを使用していることで、美しく、気品があり、しかもシャープな写真が得られるとして、知る人ぞ知る存在の写真です。皆様もこのキャンペーンを機会に一度、プリントしてみてはいかがでしょう。

キャンペーン概要

*応募締切り=平成11年1月18日 *内容=ダイレクトクリスタル注文のお客さまの中から抽選で1000名の方に著名写真作家のサイン入りオリジナルプリントを1枚プレゼント *作家=浅井慎平、岩合光昭、津田洋甫、中村征夫、三好和義の各氏

夫婦で集めたカメラの歴史展

Image Image Image Image

 日本カメラ博物館(千代田区一番町25番地 JCII 一番町ビル)で平成11年4月4日まで開催されている「夫婦で集めたカメラの歴史展」を見てきました。よくぞこれだけ集めたものだと感心させられました。コカコーラの缶で作ったカメラまでありましたが、スパイカメラの精巧なこととカモフラージュに苦労していたことがうかがわれました。そこで、変わり種カメラを2~3紹介してみます。下の左側から ベストカメラ=洋服のベストに隠していたことからこの名前が付きました。 ピストルカメラ=その名通りですが、数多くありました。ブックカメラ=本にカメラを隠していますが、1冊の本でもかなりのありました。 マッチカメラ=小型で精巧で、マッチ箱と見間ち違えるほどでした。

<ホームページチェック!!>

キヤノン・ピクチャープラネットオープン!!
カメラやスキャナ、プリンタなどの世界がバーチャル体験できます。
http://www.canon.co.jp/pictureplanet/index.html

家でながめる "イラストの美術館"
「Nikon ILLUSTRATORS' SHOW」CD-ROMを11月15日発売
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/ishow_98.htm

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ  「ジャッカル」 11月12日レンタル開始

 ブルース・ウィルスとリチャード・ギアの2代スターが激突するサスペンス・アクション。名作「ジャッカルの日」に現代的なアレンジを加え、正体不明の暗殺者と彼を追う元テロリストとの息づまる攻防を描く。
 数々の歴史的事件の陰で暗躍してきた謎の暗殺者"ジャッカル"が始動したという情報が突如FBIに伝わる。今度のターゲットは一体誰なのか!?捜査に窮したFBIとロシア情報局は、元IRA幹部で服役中の"伝説のスナイパー"=デクランを自由を餌に獄中から放った。モスクワ、シカゴ、ロンドン、そしてワシントン・・・。同じ能力、同じ臭覚を持つ2匹の獣の壮絶な駆け引きが繰り広げられる!

★今週のオススメCD 「PENICILLIN/Ultimate Velocity」 好評レンタル中

 レコード会社移籍後、3枚のシングル・ヒットを立て続けに飛ばしたペニシリンのNewアルバム。アルバム・タイトルが示す、"究極の感度"という意味どおり、表情と感情豊かな12曲を収録。今の4人の全てをぶつけたような パワーのある作品。
 いくつかのシングル曲も、よりベースの効いたバージョンになっていて、ギターもいろいろアイディアに富んでいる。新しい試みなどを取り入れながらもバンド・サウンドに徹したシャープで斬新なチューンが彼らの現在の勢いを伝える。HAKUEIのボーカルも曲のタイプによって声の質を変えている。
彼らにとってこのアルバムは自信作の中の自信作と言える程、完成度の高い作品になったことは間違いない。

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ