カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成10年5月30日

デジタルカメラとプリンターのセットを新発売


Image

 コダックはパソコンがなくてもデジタル写真を手軽に作成・プリントできるオールインワンセット「コダック デジタル フォトプリント セット DPS‐210A」を6月上旬から発売します。
 このセットは総画素数 109万画素のコダック デジタル サイエンス DC210A Zoomデジタルカメラと、PCカードを使った画像入力に対応して、パソコンがなくてもプリント出力できるコダック デジタル フォト プリンター DPP-1-J、専用キャリングバッグ、パワーサプライキットなど、撮影・記録・プリント・持ち運びに必要なものが含まれています。プリンターははがきサイズや16分割シールに写真画質のプリントができる昇華型熱転写方式です。
パソコンがなくてもデジタル写真を手軽に撮影・プリントできることで、パソコンを持っていないが、デジタルカメラを使ってみたいという一般ユーザーをはじめ、デジタルカメラの普及率が急速に伸びているビジネスでの需要があるでしょう。オリジナルロゴなどを作成し、写真と合成の上、プリントでき、企業などでの利用にも適しています。
[メーカー希望小売価格 172,000円]

〔続報〕備えあれば「カブリなし」

Image

 空港のフィルム保護について以前に報告しましたが、懸念されていた通り「フィルムがカブってしまった」の話が出ています。世界の空港で荷物検査が急激に強化されています。強力なX線装置はCTX-5000という断層撮影装置で、第一段階で不審とと思われると第二段階でさらに強烈なX線が照射されます。不審物は徹底的に正体を突き止めますので、この検査を受けるとISO 100 以上の未現像フィルム(といってもISO 50でも可能性はあります)は例外なく、カブリやしま模様の被害があるそうです。
 撮影前、撮影後にかかわらず、預け入れの手荷物にフィルムを入れておかないようにしましょう。X線検査の厄介なことは、影響が蓄積(累積)され、被射数値が増える恐れがあります。
 空港でフィルムは機内持ち込み手荷物にして、理想的にはX線装置を通さずに検査官の手による検査を受けることが最良の方法です。しかし、現実的には言葉の壁があったり「通せ」と命令されれば通さざるを得ませんので、X線からフィルムを保護するセーフティバッグに入れることをお薦めします。

椎木厚作品展「ニューヨークの愛と孤独」

Image

 JCIIフォトサロンでは6月2~28日まで椎木厚作品展「ニューヨークの愛と孤独」を催します。氏は35歳の時に渡米し、1968~71年までニューヨークで生活。当時、アポロ11号の月面着陸、ベトナム戦争、ドル急落など大国アメリカの様々な局面を迎え、そうした中で生まれたヒッピー文化を数多く捉えています。彼らの愛と絆、そして孤独を探りながら撮影した写真展です。
 椎木= 厚(しいき あつし)氏 1932年生まれ、早稲田大学卒。帰国後コマーシャル、ファッション撮影に従事。= APA展会員の部の金賞、銅賞を受賞。カレンダー展受賞5回。

JCIIクラブ25 写真展スケジュール

6月2~7日 森山眞弓 衆議院議員の腕はいかがでしょう。
6月9~14日 伊藤美露 銀塩とデジタルの新しい表現です。
6月16~28日 周 慧   上海、蘇州を大人になって見直す。
入場料はいずれも無料
JCIIフォトサロン 東京都千代田区一番町25番地 JCIIビル 問合せ 03-3261-0300=

童画展= 山口まさよしの“冒険のすすめ”

Image

童画の視点で写真のアングルを捉えるのも一考。山口まさよし氏の小さな童画展です。
6月1~6日 画廊「檜」東京都千代田区神田神保町1-17 問合せ 03-3291-9364=

<ホームページチェック!!>

キヤノン LBP-850発売記念キャンペーン実施中
http://www.canon-sales.co.jp/LBP/index-j.html

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ