カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成9年1月24日

120枚の制止画像を記録

 松下電器は4メガビットのコンパクトフラッシュに対応した最大120枚静止画を記録できるデジタルカメラのカードショットシリーズ第3弾[NV-DCF3]を2月1日から発売します。
 デジタルカメラは年間100万台を突破する勢いで各社から発売されていますが、何らか の特徴がなければお客さまから認められなくなっていますが、このデジタルカメラは従来の2倍の記録ができ、撮影間隔を約1秒に最速4枚の速写が可能といった機能を搭載しています。2インチのポリシリコン液晶モニターを搭載し、ファインモド24枚、ノーマルモード48枚、エコノミーモード120枚の静止画像が記録できます。内蔵メモリーを併用することで撮影間隔を速めています。マクロの接写機能は被写体に3cmまで接近することが可能です。また、新機軸として撮影した画像に手書きのタイトルを入れて、1枚の画像にする機能も搭載してます。
[メーカー希望小売価格 59,800円]

大容量ハイパー電子辞典

Image

 キヤノンはこのほど、手のひらサイズの電子辞典に国語/和英・英和・漢和辞典を内蔵したワードタンクスーパーIDJ-9000を25,000円(メーカー希望小売価格)で発売しました。辞書を持ち歩きたい、あるいは机上の辞書が邪魔といった方にはうってつけです。また、英語学習用機能もありますので、学生さんにも最適です。

主な特長

1.大容量の国語/和英、英和、漢和の4種類の辞典を収録
 国語/和英辞典は約61,000語を収録、英和辞典は約60,000語を収録し、類義語、対意語、反対語などの関連語も搭載されています。
2.電子辞典ならではの便利な機能
国語/和英辞典、英和辞典で表示された言葉を各辞典へジャンプしてさらに詳しく調べることが可能。一度調べた言葉を記憶しておき、再度調べるときにワンタッチで一覧表示でき、電子辞典ならではの便利な機能を搭載しています。
3.英語学習に便利なワードチャレンジ機能/ワードメモ機能
英単語の和訳、スペルのテストを行うことができるワードチャレンジ機能を搭載。暗記に効果的なオリジナル英単語帳が作成でき、「意味かくし」と「単語かくし」の出題で覚えたかどうかの実力チェックができるワードメモ機能も搭載。
4.携帯性に優れた手のひらサイズ
本体の重さはわずか153g。ポケットにも収まる手のひらサイズで携帯性に優れています。
5.旅行、ビジネスに便利な機能を満載
世界時計機能、アラーム機能、電卓機能、通貨換算機能付き。

インクジェットでOHPフィルムにも対応

Image

 日本コダックはインクジェットプリンター専用のフォト光沢紙とOHPフィルムを2月2日から発売すると発表しました。
 今回発売する[コダック フォト光沢紙 A4 厚手タイプ]と[コダック OHPフィ ルム A4]は標準インクジェットプリンター、写真画質インクジェットプリンターにも対応しています。
 フォト光沢紙はプリント後のインク乾燥時間が大幅に短縮され、インクのにじみが減少しています。白色度、光沢が高くなり、鮮やかな印刷を可能にしています。また写真印画紙と同じ厚さで、特殊加工によってプリント後に波打ち現象がなくなりました。
 OHPフィルムは両面印刷が可能で、表裏の確認が不要となっています。またインクの定着度が高められ、文字もシャープに再現されています。透明度が高く、写真、グラフィクなどスクリーンに投影された画像も鮮明です。
[メーカー希望小売価格 フォト光沢紙20枚入2,000円 50枚入4,000円 OHPフィ泣€20枚入2,700円 50枚入5,400円]


数十万件規模のファイリングに適したドキュメントマネイジメントソフト“キヤノン Canofile for Windows Ver.1.0 ”
http://www.canon-sales.co.jp/Product/appli/cfw_win.html

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ  「ヘラクレス」 好評レンタル中

  ディズニー・アニメ最新作。スケールの大きい 神話の世界を、美しい映像 と楽しい音楽で描いたディズニーの長編アニメ第35作。ギリシャ神話最大の英雄ヘラクレスの知られざる青年期の物語を、大胆な着想のもとに作り上げて います。監督・脚本・製作は、ジョン・マスカーとロン・クレメンツ。音楽は アカデミー作曲家アラン・メンケンと、ハリウッドの売れっ子デビット゛・ジッベル。日本版で主題歌を歌うのは、人気アーティスト藤井フミヤ。
  最高神ゼウスの子として生まれながら、死の国の神ハデスの陰謀で天上を追われたヘラクレスは人間の子供として成長。しかし、その人間離れした怪力ゆえに周囲から孤立する。やがて、自分が神の子であると知ったヘラクレスは、 神の一員となるべく、大きな試練に立ち向かう。

★今週のオススメCD 「広瀬香美/Rhapsody」 1月31日 レンタル開始

今までとは異なるイメージで満たされた7thアルバムは、詞のシチュエー ションにおいても、サウンド面においても大人になり、ワンランク上のリスナ ーへ向けられている印象があります。緩急のバランスも今まで以上に絶妙。グ ッとこらえた後で溢れてくる涙のようなドラマチックな展開が各曲に、そして 全体の流れにあります。詞・曲・サウンドともに新生面満載の意欲作なので、 聴いて損することはナシ!
「promise」「ピアニシモ」他、全13曲収録。凍えるような寒い冬 は、このアルバムで体と心を温めて乗り越えよう!!

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ