カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成9年12月20日

640MB対応の高速・小型軽量・高信頼性MOドライブ

Image

 オリンパス光学のMOドライブ640MO TURBOは、出版、グラフィックなどの製作者から、すでに「大容量で使い勝手が良い」の評価を博していますが、平成10年1月21日から書き込みスピードを大幅に高速化させた640MO TURBO IIを発売します。
 同社では大容量640MB対応のMOドライブに対する需要は今後、さらに高まってくるとして、データの保存やバックアップ用に開発してォましたが、新開発の2MBスーパーキャッシュアルゴリズムの採用により、同社の従来比最大2.5倍の書き込み速度を可能にしています。従来品の業界最高クラスの高性能・小型軽量・静粛性・高信頼性を引き継ぎながら、書き込みスピードの大幅な高速化により、大容量データを扱うユーザーにより快適な作業環境を提供したいとしています。

デジカメの画像記録媒体「手書きタイトルカード」新発売

Image

 オリンパス光学では、デジタルカメラ「CAMEDIA  C-820L/420L 」の画像記録媒体、パノラマ合成やカレンダーなどを作成できるファンクションカードシリーズに新たに、カメラ内で手書きの文字やイラストと撮影画像を合成できる「手書きタイトルカード(4MB ):M-4N」を発売しました。
 この「手書きタイトルカード」は、手書きの文字やイラストをカメラで撮影後、カメラ内で加工し、撮影画像と合成することができます。これらをプリントアウトして、メッセージ入りのオリジナルカードや写真入りの報告書、これからの季節に最適な年賀状等が簡単に作成できます。

京セラがスケルトンタイプのPHS電話機発売

Image

 京セラはPHS電話機PS-702シリーズに中身が透けて見えるスケルトンボディタイプを1月10日から発売します。カクテルスケルトンはボディがピンク基調の色合いと、金属的な輝きのスーパースケルトンの2機種です。
 長時間留守番電話機能、グループ登録電話帳など充実した基本性能に加え、昨今問題となっている携帯通信機器の使用時におけるマナーに配慮した、京セラ独自技術によるIDセパブルシステムやマナートークシステムを搭載しています。

主な特長

1.Pメールに対応
 DDIポケット電話グループのPメール対応し、PHS電話機間で、最大20文字のカタカナ・数字・アルファベットを伝送することができます。受信したPメールは最大10件まで保存でき、送信Pメールは5件まで保存できます。
2.電話マナーへの配慮
 IDセパブルシステムを搭載、自分宛の着信を確実に掌握でき、本体のバイブレーション機能に加え、セパレートタイプのIDバイブレーションユニットも搭載。また、マナートークシステムを搭載により、マナートークモードに設定すると、マイク音声とスピーカー音声が制御され、小さな声でも会話が可能です。
3.留守番電話・音声メモ機能
 電話に出られない時の「留守番電話機能」、通話中の会話を録音する「通話録音機能」、待ち受け中にメモ代わりに声で用件を残す「ボイスメモ機能」の音声録音機能があります。
[メーカー希望小売価格 48,000円]

インターネットで年賀状を送ってプレゼントがもらえます

 年賀状をインターネットで送って素敵なプレゼントがもらえます。NTTの子会社NTTパステルのhttp://www.kensi.shikoku.ntt.ocn.ne.jp/ を通して年賀状を送ると抽選でプレゼントされます。詳しくはアクセスしてみてください。

年末年始に写真の整理をしましょう

 アマチュアカメラマンとプロカメラマンの差は、もちろん腕や知識の違いもありますが、決定的な違いは「写真の整理にある」ともいわれています。プロに「このような写真が欲しい」と依頼しますと、即時に出してくれます。写真を売るのを業としているのですから、当然といえば当然ですが、ジャンル別、年代別にきれいに分けられています。
 我々、アマチュアは時間も限られ、プロのようにはいきません。そこで整理の上手な人にポイントを聞いてみましス。
1.理想はネガ(フィルム)とプリントを一緒に整理する。ネガと対抗にプリントを入れられるアルバムにする。
2.理想が無理で多く撮る人は、ネガは年代順、プリントはジャンル別に袋に入れて置く。
3.年間10本未満の人は1年に一冊アルバムを購入して、その年のプリントだけ必ずアルバムに貼りこむこと。1年以内なら記憶を辿って月順に並べられる。フィルムは袋に入れておく。
4.「整理しなくては……」と、いつも思い悩んでいると、結局、整理できないことから、今までのネガやプリント整理をキッパリ諦め、今からの分だけで整理する。これは思い立った時に実行すること。
 この中で、最大のポイントは4番目だそうです。
 私個人のことですが、思い当たるフシがおおいにあります。今までの写真は、会社の机、あちらのタンス、こちらの引出しとバラバラで、いつか整理しようと思っていても「ヤル」段になると、会社に置いてある分がないと整理できないとか、確かここに写真があったはずなのに「ない」など、整理できない要因が出てきて、結局はできないでいます。来年からは、少なくとも一か所にまとめ、1年に一回は整理しよう。ということは「今年は整理しないでいいのかナ」。こんなことは賛同しないでください。写真整理、難しいですね。

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ 「レリック」 12月26日レンタル開始

 シカゴで男が殺された。脳下垂体を抜き取られた死体は人間の仕業とは思えない。それに端を発したように怪事件が続出。博物館には何かがいる!「それ」 のもたらす進化は人類滅亡の新しい形なのか!?身体の中に残った33%ヒトの部分とは何なのか?
 製作費50億円!全米初登場NO1!「サドン・デス」のハイアムズ監督が放つSFアクション。驚異のゲノム・サラウンド・遺伝子に直接働きかけ、恐怖を増幅させる新システムの音響。「スピード」のマーク・ゴードン、「T2」 のG・A・ハードの製作コンビによるラスト30分の革命的ビジュアル、ド迫力の映像。轟音と共にやって来る残虐シーンも満点。それは決して見てはならない人類の進化。生き残りをかけ、とてつもない【闘い】が始まろうとしている。

★今週のオススメCD  「前田亘輝・HARD PRESSED」 12月27日レンタル開始

結婚式後のハネムーンで充分に鋭気を養った彼が久々にソロ・アルバムをリリースした!サウンドはアメリカン・ハード・ロックの王道と言えるもので、ヴ ォーカリストのアルバムにありがちなヴォーカル・メインの作りではなく、声 もひとつの楽器として捉えているところに今作の意図がうかがえます。 「Try Boy,Try Girl」「君だけのTomorrow」も新録 バージョンで聴けるし、間違いなくグッとくるスローなラヴ・ソングも収められているけど、イメージとしてはパワフルで逞しくノリのいいハード・ロック ・アルバムです。 

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ