カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

1997年4月5日

高画質プロスペックの 140万画素デジタルカメラ

Image

10~35万画素程度のデジタルカメラでは「物足らない」「手軽でもっと高画質なデジタルカメラがほしい」といった人に最適なデジタルカメラとして、富士フイルムが高画質プロスペック&マルチファンクョン 140万画素のCCD採用/デジタルファイン6倍ズームを搭載したDS-300(248,000円)を4月21日から発売します。
 新製品は 140万画素CCDを搭載して彩度の高い被写体やデジタルカメラでは難しいとされていたグレーのトーンも忠実に再現、またプロの間でも評価も高く、放送用などで使用されているフジノンレンズを搭載しています。
 しかも6倍ズームの採用で機動性がよくなり、今までとは異なった迫力ある映像が得られます。さらにマクロ撮影モードを搭載して花や昆虫、静物写真にも威力を発揮することでしょう。露出モードも一般の一眼レフなみのプログラム、シャッター優先、絞り優先、マニュアルを備えています。
 エクステンションユニットの使用により、カメラからダイレクトにプリンターの接続も可能です。

気分に合わせて選べる「写ルンです」スーパースリム

Image

レンズ付きフィルムは皆さんの間に定着していますが、このほど富士フイルムでは、気分やファッションに合わせた「写ルンです」を発売しました。
この「写ルンです」はAPSフィルム(現像後にインデックスプリントがついていたり、ユニットがあればテレビでも見られるなどの機能を持つフィルム)を採用した、富士フイルムではスーパースリムと呼称しているタイプです。
 いつも同じデザインではつまらない、といった皆様の声を反映して、ペンギン、フィッシュ、バンザイ、トロピカル、チェッカー、ヒマワリなど10種類あります。これからはファッションに合わせて「写ルンです」を選べますね。

ビデオとパソコンを活用して家庭用ソフトを充実

日本ビクターは家族でパソコンが手軽に楽しめる画像加工用ソフト3種をこのほど発売しました。Windows95 の環境と、メモリー容量16MBで現在普及しているパソコンで楽しめるのがポイントになっています。
1)ビデオカメラなどで記録した動画と音声をパソコンに入力し、編集と加工ができる「キャプチャーパック」 小売希望価格= 240,000円
2)ビデオ機器をパソコン側でコントロールできる「コントロールパック」 小売希望価格=19,800円
3)ビデオカメラで撮った静止画を年賀状などポストカードを手軽に作成できる「楽っく録っくDo!」 小売希望価格= 6,000円

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のおすすめビデオ「戦火の勇気」好評レンタル中

 「クリムゾン・タイド」のデンセル・ワシントンと「フレンチ・キス」のメグ・ライアンが競演したサスペンスフルな戦争ドラマ。サーリング大佐(ワシントン)は1991年の湾岸戦争で敵の戦車と間違って味方の戦車を砲撃、戦友を誤殺した過去を持つ軍人。戦争が終わり、その事実は軍によって闇に葬られ、サーリングは新たな仕事として名誉勲章候補者の選出を命じられる。候補者は殉職した救出ヘリの女性パイロット、ウォールデン大尉(ライアン)。彼女に決定すれば史上初の女性の名誉勲章受賞となるが、その死に関する部下たちの証言は微妙に食い違っていた。戦場で何があったのか、事実をなんとか探り出そうとするサーリング。そこには衝撃の事実が隠されていた・・・。
 キュートなルックスと明るいキャラクターをいかし「恋人たちの予感」や「星に想いを」「フレンチ・キス」などに出演。いまやロマンティック・コメディの女王的存在になりつつあるメグ・ライアン。空軍の大尉に扮した本作では過去のイメージを脱皮。証言者によって語られる人物を演じるため、同じカットで約3通りもの異なった演技を披露し、新たな側面を見せている。本作の見所として“砂漠の嵐”作戦を再現するため苦心したSFX班。爆薬代に3億円以上かけて巨大なセットを吹き飛ばし、リアルな戦闘シーンを生み出している。

★今週のおすすめCD「SMAP/WOOL」 4月12日レンタル開始

95年1月発売の初のベスト盤『COOL』は新録&リミックスが中心だったが、今回は全てオリジナル・バージョンを収録。初期の名曲「Don’t Cry Baby」から「shake」まで厳選された全26曲を13曲ずつ2つのテーマに分けている。まずは踊れるファンキー系のWooサイド。「$10」「俺たちに明日はある」などのシングル曲に「気になる」「働く人々」などライブでの盛り上がりに欠かせないパワフルなナンバーが並んでいる。 一方のLooサイドには「胸さわぎをたのむよ」「青いイナズマ」などのメロー&セクシーな曲を集めた。未発表曲(!!)の「突然の夏」「月に背いて」はこのサイドに収録。2曲とも得意のさわやかソウル・ティストながら、大人の男の雰囲気を漂わせていてドキッとさせられる。SMAP入門編としてもレア・コレクションとしても文句なしの『WOOL』。シークレット・パッケージ(発売日に店頭に並ぶまでジャケット写真未公開)で完全限定盤。今年は恒例のお正月コンサートが行われずがっかりしていたファンに、SMAPからビッグなプレゼントが届いた。

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ