カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

1997年3月23日

デシカメ 120万画素の普及型3倍ズームで登場

Image

「コダック デジタル サイエンス DC120 ズーム」は普及型の最上機種として平成9年3月29日に登場します。3倍ズームレンズとカラー液晶モニターが付き、切手サイズのコンパクト フラッシュ メモリーカードが使えます。特長としては
*出力解像度 120万画素
写真により近い高画質を忠実な色再現によって可能になりました。出力 120万画素は普及型としては最高の解像度です。コダック独自の原色(RGB:レッド・グリーン・ブルー)フィルターと色補正技術によって最高の解像度を実現しています。

*3倍ズーム搭載
 広角から望遠、マクロまで3倍ズーム(35mm換算で38~114mm レンズ相当)操作が可能です。
*4種類の出力解像度
 撮影したデWタル画像は用途に応じて1280×960 画素(約 120万画素) 960×720 画素、 640×480 画素、 320× 240画素の4種類の出力解像度で利用できます。
*1.6 インチ カラーモニター搭載
不要なショットも簡単に削除でき、1コマ、4コマ、9コマと分割して確認することもできます。
*コンパクト フラッシュ メモリーカード対応
 2MBの内蔵メモリーに加え、別売の10MBの、切手サイズのコンパクト フラッシュ メモリーカード「コダック ピクチャー カード」が使用可能です。
*外部フラッシュ同期機能
 別売のフラッシュ同期ケーブルを使用すると、外部フラッシュが接続でき、本格的なポートレート写真などが撮影できます。
 メーカー希望価格 本体 124,800円、10MBピクチャーカード 24,800円

ドンケからソフトタッチのJシリーズ バッグ

Image

一度使ったら手放せないといわれているのが「ドンケのバッグ」です。報道カメラマンであったジム・ドンケが実務に合わせて製作していることから、使いやすさは抜群です。価格は若干高めですが、長持ちすることを考えると、さほどの抵抗はないようです。
 Jシリーズは大型の35mm一眼レフオートフォーカスやレンズを使用するのに便利なように奥行きを広くしているのに加え、サイズ調節が可能な仕切り板(保護のためのパッド付き)で自由に内部を変えられます。外部のサイドポケットは目的によって取り外しができます。またドンケらしいのは体に当たる部分に衣類が痛まないように特別の素材を使用しています。
 価格・サイズ:J-1 横47×幅18×高29cm 00,000円 J-2横42×幅18×高23cm 00,000円

初心者も応募しやすいフォトコンテスト「旅」

 日本写真機工業会は「旅」をテーマに、アマチュア対象(プロは不可)一般部門、ビギナー部門に分けて「日本カメラショーフォトコンテスト」を平成9年9月30日までの応募で実施しています。
 応募方法=応募用紙(コピー可)に所定の要領を記入の上、作品裏面に貼付して応募先まで。
 写真とサイズ=一般部門:四ツ切(四ツ切ワイド) ビギナー部門:キャビネ相当、インスタント写真 (いずれもカラーまたは白黒写真でプリントに限り、単写真のみ)
 作品応募先=〒102 東京都千代田区一番町25 JCIIビル 日本写真機工業会「フォトコンテスト応募作品在中」と明記のこと。
 賞および賞品
 一般部門  グランプリ賞1名=賞状、副賞50万円ほか
 ビギナー部門 グランプリ賞1名=賞状、副賞30万円ほか

写真と書でみる舞妓の情景展

Image

 このキタムラエクスプレスの写真に協力いただいている板倉有士郎氏が「かにかくに祇園は恋し」と題して、写真と書でみる舞妓の情景展を4月23日(AM11:00~PM6:00) まで下記所在地で実施しています。
 写真:板倉有士郎 書:近澤昭琴
 会場:サロン小石 京都市東山区祇園町北側286-2 (祇園石段下「祇園小石店」2F)

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のおすすめビデオ「ミッション:インポッシプル」 3月27日レンタル開始

 世界最高のスター、トム・クルーズが設立したクルーズ=ワグナー・プロダクションズの第一作に選び抜かれたこの作品は、クルーズ自ら製作を担当し完成させた極限のエンターテイメントだ!!それは、原題が意味する不可能な作戦、指令に挑む究極のスペシャリスト達を息づまるサスペンスで見せる物語。世界トップクラスの秘密謀報員のリストが盗まれ、ブラック・マーケットに売りに出された。この重大な機密漏れを阻止する為、謎の組織I.M.F.が行動を開始した。トンネル内の迫力あるヘリコプターの襲撃から不意をつく爆破シーン、もの凄いスピードで疾走する列車上のバトルなど、映画を越えた驚異のアクションが最先端のCGを取り入れながら描かれまさに全編が見せ場、至る所にクライマックスの興奮が訪れる。
 また、元FBIエージェントを招きスパイに必要不可欠な小道具、変装、侵入など徹底したリアリティを追求した。更に二重三重に観る者の考えを覆すトリックと息つくひまもないサスペンスは、いやがうえにもクライマックスへ盛り上げそして思いも寄らぬラストへと雪崩れ込む!共演人には国際的な顔ぶれを揃えた。フランスを代表するエマニュエル・ベアール、「レオン」などで人気沸騰のジャン・レノ、イギリスの大女優バネッサ・レッドグレイプを筆頭に、豪華なキャストが実現した。監督はサスペンスの巨匠として知られるブライアン・デ・パルマ。二度と組むことが不可能な顔ぶれ、誰もが実現出来なかったアイデア、数々の見所が一本のフィルムに封じ込められたこの映画の存在自体がまさに“ミッション:インポッシブル”なのだ!!

★今週のおすすめCD「globe/FACES PLACES」 3月27日レンタル開始

孤独感と愛に正面から向かった歌たちとこれを精一杯の力で表現するひたむきなボーカル。globeの2ndアルバムはこの現代に生きる人間の心の傷口に迫るスケール感のある作品となって現れた。オルタナティブーメイン・ストリームに対する“もうひとつの”流れ、つまり反主流のとがった存在やサウンドへの総称。確かに本作の楽曲はありがちなポップスの型にはない作りが施されている。細くてデリケートなリズム音はアンビエント・テクノをポップ・フィールドに還元したような感触があるがミディアム・テンポが主体のため、全体としては抑え気味に聞こえるかもしれない。ドラムやギター、ブルースハープの音も生々しく、エモーショナルなメロディには近年の小室作品とは違う匂いがある。
 とくに歌詞における苦みの深さ、戸惑いや迷い、苦悩の中でこぼれる心のつぶやき、そしてその孤独の中で愛を求めてさまよう姿・・・・・。このダイレクトな心情描写は、1stで散見された無邪気な明るさとは一線を画している。なかでも目を(耳を?)見張るのは、切迫感のあるKEIKOの歌だ。おそらくこれは、詞の痛切さをいかに表現するか、彼女なりに追求した結果ではないだろうか。KEIKOの圧倒的なヴォイスはglobeにはなくてはならないものになったといえる。真っ赤に燃え始めたオルタナティブ・ユニット=globeの現在形が痛いほど伝わる新作である。

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ