カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

1997年1月17日

インターネットを接続するワープロが続々と登場

Image

ワープロにインターネット接続などマルチメディア機能を付加した機種の発売が相次いでいます。また、ワープロとしての機能もOCRやカラー画像の取り込み、カラープリンターの搭載などパソコンの周辺機器を買い揃えるのに比べて割安となることで、お客さまの人気も高いようです。
こうした中で「東芝ルポJW-V855」がこのほど発売されましたが、データ転送速度が毎秒33.6キロビットのモデム、カラースキャナー(OCR機能付き)、英文翻訳機能などを搭載しています。カーソルで画面のメニューを選ぶだけでインターネットとも接続が可能です。プリンターは通常の熱転写印刷に加え、高画質の出力に適した昇華印刷機能も備えています。価格はオープン。

広辞苑など4冊の辞書を収録した電子ブックプレイヤー

ソニーは8センチCD-ROMに文字、画像・音声を収録した『電子ブック』を再生する電子ブックプレイヤーの新機種「DD-300」を2月10日から発売すると発表しました。
この「DD-300」はデータディスクマンと「広辞苑」「逆引き広辞苑」「新英和中辞典」「新和英中辞典」の4冊の辞書をCD-ROMに収めた電子ブック1枚とセットになっています。サイズは横 160×高30.5×幅 110mm、重量約360g(電池、電子ブック別)希望小売価格 43,000円

一太郎8にATOK11搭載して「CD-ROM」で発売

日本語ワードプロセッサ「一太郎7」をグレードアップした一太郎8/R.1 for Windows95/NT 「CD-ROM」を4万円で、ジャストシステムから来月、発売されます。
一太郎のユーザーなどからさまざまな意見を取り入れ、日本語の変換システムに新開発のATOK11を搭載し、従来では一文体ごとの変換だったものを文脈解析変換を取り入れ、より高い精度の変換を可能にしています。文章全体の情報を解析して同音異義語の中から適切な語を選択することで、誤変換の確率が一段と低くなっています。
また、表示画面のマウス操作で、表示倍率の追加、レイアウト枠、オブジェクト枠を使って自由なデザインができる特徴を持っています。操作結果や操作内容をあらかじめイメージできるビジュアルガイダンスも取り入れられています。さらに初心者には、キーボードを使わずに五十音順、ABC順にマウスで文字入力できる新機能も盛り込んでいます。 一方、「一太郎8」の発売と同時にパワーアップツールとして「一太郎8バリューパック=CD-ROM」も発売されます。これによりペイント&フォトレタッチソフト、郵便番号簿、フォント、辞書、日記機能、はがき制作、住所録に加え、バラエティ印刷などの機能も拡張されることになりました。6000円。

注意しましょう。インフルエンザが大流行のきざし

 冬の季節の野外撮影は、なかなか大変です。この時期に気を付けないといけないのが「万病の元”風邪”」です。その中でも毎年、冬になると流行するのがインフルエンザ。昨年から今年に掛けて「香港型の風邪」がはやっているようです。幸い大流行にはなっていませんが、従来とはタイプの異なったウィルスによるインフルエンザが発生する可能性が高く、専門家は過去の発生間隔からすると、それが大流行の恐れがあると警戒しています。風邪は昔から「帰宅したら手洗とうがい」、それに「充分な栄養と睡眠」でかなり予防できるといわれています。現在も変わりありません。体力をつけてインフルエンザにかからないように注意しましょう。

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のおすすめビデオ「マンハッタン 花物語」1月23日レンタル開始

 恋はしたいけれど、結婚という現実はこわい。暗い生い立ちゆえに人と深くかかわって傷つくことを恐れ、仕事に逃げこんで打ち込んで人なみ以上の成功は手にした。仕事はやりがいがあって確かにおもしろい。悩みを打ち明けストレスを発散しあえる親友もいる。でも・・強がってはみても一人ぼっちで生きていくのはあまりに寂しすぎる。愛し愛され、その中で安らぎたいのに心の垣根をとりはらう最後の一歩が踏み出せない。そんな彼女の前に突然「白馬に乗った王子様」が現れた。優しくて純粋で心の痛みがわかる人・・愛に素直になれなくて、愛し方がわからない臆病なビジネス・ウーマンと競争会社からドロップアウトして新しい生き方に悲しみを癒そうとする花屋の主人が、ためらいながら近づいていく確かな幸せ。
 大都会ニューヨークの片隅に息づいたささやかな恋物語をメーリー・スチュワート・マスタースンとクリスチャン・スレーターが好演して、等身大の共感をさそう。監督は数多くの戯曲を書き、まもなくジョディー・フォスター主演で製作される予定の「コンタクト」の脚本も手がけているマイケル・ゴールデンバーグが、本作で監督デビューした。共演は「フォード・フェアレーンの冒険」のパメラ・シーガル、「グーニーズ」も懐かしいジョッシュ・ブローリン。

★今週のおすすめCDS「globe/FACE」好評レンタル中

やることなすこと全てケタ違いという感じのglobeだが、アルバム「globe」のセールスは遂に410万枚を突破。CDの総売り上げは間もなく1千万枚とか・・ホントに皆様のglobeてな感じだ。で、初めてのライブ・ツアーはご存知のとおり、全国4大都市のドーム・ツアーである。もちろん、ライブということで言えばすでに披露済みだけれどもあれはロードムービー撮影のためのもので実質的な意味では初ということ。当然新しい仕掛けが用意されているはずだ。それでなくても、大阪ドームとナゴヤドームは会場自体が新装開店状態なので、新しいモノ好きはもう放っておけない。気になる内容はレパートリーの大半がミリオン・セラー・シングルだったりするから、もう最初から飛ばしまくりのステージになること間違いなし!
 そんな中、97年第1弾シングルが登場した。フジテレビ系木曜ドラマ「彼女たちの結婚」の主題歌としてオンエアされているが、ドーム・ツアーも控える今年の行方を占う重要な1枚といえる。
今年も小室サウンドの王道をゆくナンバーで大ヒットなるか!

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ