カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

1997年1月1日

ビデオ映像もデジタル写真に加工、ビクター“GV-PT2”プリンター発売

 パソコン画像はデジタルプリンター、ビデオ画像はビデオプリンターと、タイプによってプリンターが必要でしたが、このほど発売されたビクター“GV-PT2”プリンターは、1台で両方が可能となりました。
 従来は、アナログ信号をデジタル信号に変換するには「キャップチャーボード機能」が必要でしたが、このプリンターはアナログ信号をデジタル信号に自動変換する同機能が標準搭載されています。このためGV-PT2を介することで、キャップチャーボード機能がないパソコンであっても、ビデオ信号をデジタル信号に変換して取り込めるようになっています。
 さらにこのプリンターをムービーに接続すれば、パソコンなしでもビデオカメラの静止画像をモニターで確認しながらデジタルプリントが可能です。

ペーパー、インク仕様と価格

▽標準紙=PV-50SF(標準紙50枚+インクカセット) 3,000円 ▽標準紙=分割シールPV-25SFS(1画面用シール15枚+16分割プリントカットシール10枚+インクカセット) 3,300円
プリンター本体〈標準小売価格〉69,800円

いよいよDVD対応のパソコンが登場、松下電器WOODY DVD-ROM 搭載パソコン

 DVD(デジタル・ビデオディスク)は音響や映像のAV分野で先行していましたが、松下電器がこのほどパソコンでは初めてDVD-ROM ドライブ内蔵のウッディシリーズを発売しました。
 本体価格 405,000円で、ウィンドーズ95のバージョン7.0 対応となっています。メディアは、パソコン用DVD-ROMに加え、音楽用CD、電子ブック、地図CD,ビデオCD、フォトCDなどの各ディスクにも対応できます。今回のDVD-ROMドライブ搭載は今後見込まれる製品に先行して発売したものです。このDVD搭載によって、映像、音響が長時間楽しめるようになります。

コニカが写真の電脳ギャラリーを1月からスタートする予定

 この写真ギャラリーを開設するのは「コニカ・インターネット・フォト・ギャラリー」で、プロやアマチュアから展示写真を公募し、電脳ギャラリーを通じて写真を販売するというものです。
 現在、準備中ですが、当面はプロ写真家が対象となります。コニカでは「日本では写真を販売するギャラリーがまれであることから、この開設によって誰でもがきれいな写真をを購入できるようになり、家庭でも飾れるようになるのでは……」と、語っていました。

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★おすすめビデオ「アンカーウーマン」大好評レンタル中!

 この映画は、夢を現実のものとする女性のサクセス・ストーリーです。田舎から出てきたタリーという女性は、アンカーウーマンになる夢を持っています。センスの悪い服、品のないヘアスタイル、お化粧もダサい、話し方も基本が出来てない。でも、やる気だけはあります。そんな彼女に秘められた才能を敏腕プロデューサー・ウォーレンが認め、最初は小さな天気予報の仕事が与えられ、それからレポーターになり徐々に人気が出てきたところで大きいTV局に報道記者として行くことに。彼のアドバイスと励ましを受けながら彼女は確実にステップ・アップし、アンカーウーマンの夢に近づいてゆくのです。チャンスを的確に掴んでゆく頭の回転の良さや、意地の悪いライバルに毅然と立ち向かう姿をみるとすっきりした気分になります。
 ただ運がいいだけじゃ、行き着く所なんてたかが知れてます。それだけのポジションを手に入れた人は、必ずそれだけの裏付けがあるのです。
何かを手に入れる為に、何かを諦める、ではなく欲しいのなら両方とも手に入れる。両方どころか三つも四つも・・・そんな欲張りな気持ちが、魅力的な女性を作り上げてゆくのです。                      だからこの映画は、本当の意味でのシンデレラ・ストーリーと言えるでしょう。

★今週のおすすめCD「ZERO/Horizon」大好評レンタル中!

96年初夏にまるで彗星のように現れた兄妹ユニット、ZERO。「悲しい歌は歌いたくない」と言っていたボーカルの愛と作詞・作曲をこなすロック好きの健太郎がかなりハードなスケジュールの中で完成させた本作は、バラード曲を極力抑え、テンポ良く駆け抜ける仕上がりとなった。ここまで発表した2枚のシングルでZEROは、親しみやすくポップ・フレイバーの強いナンバーを全面に押し出してきた。確かにそのキャッチーさと、二人のハーモニーを生かしたメロディ・ラインの旨味が評判を呼び、彼らは大きな支持を得た。しかし、実は2ndシングルのカップリングに収録された「Get Wild」を作ったことによってZEROが向かうべき方向性が定まったことがこのアルバムを聴けばわかる。
 収録された楽曲は16ビートを基盤としたハネ系のリズムが中心。インタビューの中でも「前向きさが今のテーマ」と語っていたように、バラードも1曲のみに抑えられ、徹底して「陽気で明るく開放的」という楽曲スタイルが追求されている。
 ラテン調からソウル色の強い歌、シャッフル系ナンバーの中に8ビートのZEROも違和感なく脈づいている。喜怒哀楽の感情で言えば楽の部分を徹底的に打ち出した作品だ。

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ