カメラのキタムラ

Weekly Pickup Vol. 918_2

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。

このページはWeekly Pickup AMPページです。通常ページはこちらです。

2016.10.11

【Sirui/補助三脚で自立する】
「P-326S マルチファンクションビデオ カーボン4段一脚」(発売中)

Sirui P-326S マルチファンクションビデオ カーボン4段一脚
メーカーサイト

スポーツや動物撮影など望遠、超望遠レンズでの撮影をサポートしてくれる一脚。安定性と機動性を兼ね備えていて、三脚にはない簡便さであらゆる撮影に便利です。

Siruiは中国に本拠を置く三脚メーカーです。カーボン、アルミニウム両素材を活かした独自の製造方法で多くのモデルをラインナップしています。P-326S マルチファンクションビデオ カーボン4段一脚は静止画、動画カメラに最適な一脚で、一脚底部に取り付けた補助脚を広げることで簡易的に自立可能な一脚になっています。補助脚は単独でテーブル三脚として使用することも可能です。全高は約1500mmまで伸ばせるので、アイレベルでの撮影も楽に行えます。また縮長は550mmに抑えられており、カメラバッグやスーツケースなどに入れての携行にも便利です。最大荷重は8kgまでで雲台を取り付けた上で600mmなどの超望遠レンズの使用も可能です。その他、一脚単体で360度のパーンが行えたり、20度までのチルトが行えるので、限られたスペースでの撮影が効率よく行えます。

アルミ削り出し素材を使用した強度と軽さを備えたカーボンが両立した機能的な一脚P-326S マルチファンクションビデオ カーボン4段一脚は、初めての一脚としても、ハイアマチュアの写真愛好家にもお勧めできる一品です。

【特徴】

  • 削りだし部品を使用することにより非常に滑らかな操作性
  • 脚を取り外しての一脚撮影も可能
  • 取り外した三脚はテーブル三脚としても使用可能
  • 補助脚接合部分は強度調節可能、ロックも可能

【基本性能】

仕様 カーボン4段
パイプ径大 33mm
パイプ径小 15mm
一脚全高 1500mm
一脚縮長 545mm
質量 1.3kg
最大搭載荷重 8kg
付属品 ケース、ストラップ、一脚用カメラ台プレート、雲台取付ネジ、石突スパイク、石突ゴム、調整用六角レンチ、SIRUI保証書、取扱説明書

Sirui P-326S マルチファンクションビデオ カーボン4段一脚を購入するには

※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。