秋の写真大募集!!作品募集要項
募集期間
2008年12月7日(日)まで
応募部門とテーマ
腕自慢
部門
テーマ/(1)秋の風景・ (2)自由
4ツ切り(254mm×305mm)[ワイド4ツ切・4PW含む]・A4サイズに限定します。
腕だめし
部門
テーマ/(1)いきもの ・ (2)こども&赤ちゃん ・ (3)自由
はがきサイズ・A4サイズ・2Lサイズ相当に限定します。

ネガカラー、ポジカラー、デジタルカメラなどは問いません。
他のコンテストで入賞された作品はご遠慮ください。
インクジェットも受け付けておりますが、用紙のサイズは上記に準じます。
応募作品のペーパーおよびフィルムメーカーは問いません。
はがきプリントを郵送して応募することはできません。店頭に持参するか、必ず封筒に入れて応募してください。
審査員
腕自慢部門 腕だめし部門
冬の風景 いきもの

三好和義氏
(みよしかずよし)

増田勝正氏
(ますだかつまさ)
腕だめし部門 腕だめし部門
こども&赤ちゃん 自由作品
沼田早苗氏
(ぬまたさなえ)
川合麻紀氏
(かわいまき)
応募方法
下記の応募用紙に必要事項をご記入の上、作品の裏側にセロハンテープにて四辺をしっかりと貼付しご応募ください。
ノリ付けは、プリントが波を打って曲ってしまう恐れがありますのでご遠慮ください。
応募用紙はコピーでもかまいません。
応募用紙は写真の向きを応募用紙の矢印に合わせてお貼り下さい。(タテ・ヨコが分かりにくい作品は、矢印を○で囲って下さい。)
被写体が人物の場合、ご応募に際しては、必ずご本人(被写体)の承諾をいただいてください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。
他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。また、そのような作品の入賞が判明した場合は、入賞を取り消しさせていただく場合があります。
応募後の辞退はできません。
お一人様何点でもご応募いただけます。
お近くのスナップス・カメラのきむら・カメラのキタムラ店頭へ直接お持ちください。お近くに店舗がない場合は、下記への郵送でもご応募いただけます。

応募:〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-4-1 新横浜WNビル7F
※ 本社を移転しました - 株式会社キタムラ
キタムラグループ本社内「四季のフォトコンテスト[秋]」事務局
※郵送および、事務局での返却はできません。
賞金・賞品
作品返却
【2009年3月末に応募店より返却】選外作品は入賞発表後、応募された店舗にて返却いたします。
応募用紙の返却希望欄に○印のない場合、店名欄に店舗名のない場合はご返却いたしかねます。
返却ご希望の場合でも、返却日より3ヶ月以内にお引取りのない場合は処分させていただきますのでご了承ください。
作品の取り扱いには万全を期しておりますが、万が一の汚損・破損についてはご容赦ください。
入賞作品の著作権
応募作品の著作権は撮影者(応募されたお客さま)に帰属します。
キタムラグループは入賞作品を無償で使用する権利を有します。
入賞作品は主に下記の目的で使用します。
撮影者の氏名および居住地を表示する場合があります。
発表ポスターへの掲載・出版物への使用(フォトコンライフ、フォトライフ四季など)。
キタムラグループおよび協賛各社の広報宣伝物への掲載(新聞・雑誌広告、DP袋、プリント袋、ポスター、チラシなど)。
ご応募・お問い合わせ先
●キタムラグループ お客さまなんでも相談室
 TEL:050-3116-8888
審査・審査結果に関するお問合せにはお答えできません。
発表
入賞者には直接郵送にておしらせします。
コンテストの発表はキタムラグループホームページ(2009年3月9日)、「日本カメラ」5月号(2009年4月20日発売予定)、「ひよこクラブ」6月号(2009年5月15日発売予定)、「カメラ日和」7月号(2009年5月20日発売予定)に掲載します。
入選以上の入賞作品は原版(ネガ、ポジ、デジタル画像など)を提出していただきます。
提出期限までに提出がない場合は、入賞を取り消す場合がありますので、あらかじめご了承ください。
審査などの都合によりスケジュールは変更させていただく場合があります。
その他注意事項
応募票に記載された個人情報は、入賞の際や、選外作品のご返却の際のご連絡に使用させていただくほか、社外から作品貸出の依頼があった際に使用許諾をいただくために使用します。入賞作品を雑誌などでご紹介する場合があります。
選外の作品については、店頭応募の場合は応募者にお返しし、弊社には記録が残りません。郵送での応募の場合も審査終了まで厳重に保管して審査終了後は責任を持って廃棄します。入賞された場合は入賞リストに記載され、「四季のフォトコンテスト事務局」と「フォトコンライフ編集部」の担当者でのみ閲覧できます。また、入賞された作品の『タイトル』と『撮影者のお名前』は雑誌や発表ポスターなどで、広く告知されます。

応募用紙は下記の印刷用ファイルをご利用ください。※募集は終了いたしました



※ご覧になるにはAdobe Readerが必要ですGet Adobe Reader