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iPhoneを握ってフィットネス!筋トレやストレッチをアシストしてくれるアプリ「Fit for Rhythm」

2012.11.01 UP

アプリアイコン

Fit for Rhythm

  • アイフォン
  • アイパッド

¥無料

読書の秋の次は、スポーツの秋!「Fit for Rhythm」はストレッチ・バランス・有酸素運動・筋トレをかんたんに行うことができるアプリ。iPhoneがあなたの動きを感知して回数をカウント!画面の解説や音でサポートしてくれます。1日数分、コツコツ続けましょう!

こんな時にオススメ
  • トレーニング
  • 自分みがき

アプリをダウンロード

カテゴリ ヘルスケア/フィットネス
更新 2012.05.07
サイズ 9.5MB
言語 日本語,中国,英語
販売業者 prodigy co., ltd.
© PRODIGY Co., Ltd.
条件 iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要

上手な使い方

4種類の運動ジャンルから一つ選んでね!

「Fit for Rhythm」は、簡単なフィットネス運動をアシストするアプリです。アプリを起動したら、[スタート]をタップし、まずは[ストレッチ][バランス][有酸素運動][筋トレ]からジャンルを1つ選んで、画面をタップしましょう。今回は、[ストレッチ]にチャレンジしてみましょう。運動レベルは、レベル1からレベル4まであり、レベルが上がるほど負荷の高い運動になっていきます。それぞれの運動ジャンルのレベル1は無料で楽しむことができます。

iPhoneを握ってフィットネススタート!

[ストレッチレベル1]をタップし、さらに[胸ストレッチ1][腕まわし][水平プロペラ][腕前ふり屈伸][側面ストレッチ]の5種類から1つ選んでタップ。今回は[胸ストレッチ1]を選びました。[?]をタップすると詳しい解説が表示されます。[スタート]をタップしたら、iPhoneをしっかり握りましょう。トレーナーがアニメーションで示す動きを真似ると、iPhoneの加速度センサーが動きを検知し、回数が自動でカウントされます。30回の胸ストレッチ、がんばりましょう!

トレーニング結果が表示されます。

目標回数をクリアすると、トレーニング結果が表示されます。運動の結果はグラフとABCのランクで表示されます。きれいなグラフを描くようにリズムよく行って、Aを出しましょう!また運動によるおおよその消費カロリーも表示されます。まずは一日5つの運動を目指しましょう。5つの運動を行うと1セット終了となります!運動結果は、Twitterとfacebookに投稿することができます。誰かに報告することで、三日坊主を打破できるかも!

アプリをダウンロード

  • アプリ情報は掲載時のものです。
  • アプリの使用は自己責任でお願いします。
  • 価格はすべて税込です。

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