カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2016.01.15

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【トキナー/トキナー初F2の大口径】
「AT-X 14-20 F2 PRO DX」(3月発売予定)

製品写真:トキナー AT-X 14-20 F2 PRO DX

トキナー AT-X 14-20 F2 PRO DX
メーカーサイト

レンズメーカーのトキナーより初となる開放F値 F2.0 の大口径広角ズームレンズAT-X 14-20 F2 PRO DXが登場です。F2という大口径を活かした低照度時の撮影、ボケをいかした撮影など手持ち撮影の幅が大きく広がります。開放F値2.0を達成するための新しい試みとして、ズームレンジを使用頻度の高い14-20mmに設定しています。

単焦点レンズと同等の性能を達成するため、非球面レンズ3枚を前群と後群に理想的に配置して、各収差を極力低減。結果、開放F値2.0の明るいレンズで、ズーム全域での高解像、画面周辺部での歪みの少ない描写を可能にしています。 プラスチック非球面レンズG02の面精度を更に追求し、ゴーストフレアに強い設計に。そして、画像周辺部のクリアな描写を目的とした反射防止コートの最適化も行っています。

APS-Cサイズ(DXフォーマット)の超広角ズームレンズで、開放F値2.0を実現、動画撮影においても抜群の威力を発揮します。その他、マニュアル時の動画撮影に効果を発揮する、「ワンタッチフォーカスクラッチ機構」を搭載。操作性の高いマニュアル撮影をあらゆるシーンで提供してくれます。静音性や衝撃に強いDCモーターを採用したり、高分解能なGMRセンサーをフォーカス駆動部直近に搭載することで精度の高いフォーカス制御が可能となりAF速度の向上に貢献しています。

ズームレンズとしては類を見ないF2の大口径。ボケを活かした撮影にとどまらず、夜間や室内などの暗いシーンでの手持ち撮影の可能性を高めたトキナーの独自性を見ることのできる広角ズームAT-X 14-20 F2 PRO DXがいよいよ登場です。

【特徴】

  • 広角2群ズームレンズに必要不可欠な、プラスチック非球面レンズG02の面精度を更に追求し、ゴーストフレアに強い設計
  • ワンタッチフォーカスクラッチによりマニュアルフォーカス時のフィーリングはピントリングに適度なトルク感があり精密なピント合わせが可能

【基本性能】※数値はニコン用です

フィルターサイズ 82mm
質量 約735g
長さ 約89.0mm
最大径 約106.0mm
レンズ構成 11群13枚
焦点距離(35mm判換算) 21-30mm
<レンズフード付> 
<レンズケース別売> 

【付属品】
レンズフード BH-823

トキナー AT-X 14-20 F2 PRO DXを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン