カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2015.12.04

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【タムロン/0.2mまでの近接性能】
「SP 35mm F1.8 Di VC USD キヤノン用 (Model F012)」(発売中)

製品写真:タムロン SP 35mm F1.8 Di VC USD キヤノン用 (Model F012)

タムロン SP 35mm F1.8 Di VC USD キヤノン用 (Model F012)
メーカーサイト

高倍率ズームレンズやマクロレンズでおなじみのタムロンから登場した新しい「SP」レンズシリーズ。発売以来その描写性能の高さから評判を呼んでいます。SP 45mm F1.8 Di VC USDと同時に発売されたSP 35mm F1.8 Di VC USDはスタンダードな広角レンズに手ブレ補正機構を搭載し、夕暮れ時や薄暗い室内など、低照度下の手持ち撮影時に生じやすい手ブレを抑制することで、手持ち撮影の自由度を飛躍的に向上させます。また、AF/MFの切り替えやVCのON/OFFスイッチにも、広い横幅を確保することで、操作性を追求しています。

0.2mという最短撮影距離はフルサイズ対応の大口径単焦点レンズとして、クラス最高。スムーズに被写体に近づいて撮影でき、さらに明るいF値を活かしてこれまでにない近接表現が可能です。特に35mmは最大撮影倍率1:2.5、広角マクロレンズのような画像が得られます。近接領域での大口径レンズによる新たな表現の世界を体験してください。

そして光学系には2枚のGM(ガラスモールド非球面)レンズを採用。像面湾曲を補正し、像面の平坦性を確保する一方、球面収差やコマ収差を補正。また、35mmではLDレンズ1枚と補正効果がさらに高いXLDレンズ1枚を採用。大口径レンズで発生しやすい色収差を良好に補正し、色にじみの少ないクリアな描写を可能にしています。産業用レンズの製造を通して培ってきた防汚コートの技術を、写真レンズにも採用しました。最前面のレンズに撥水性・撥油性にすぐれたコーティングを施すことで、レンズ表面に付着した汚れを簡単にふき取ることができます。

手ブレ補正搭載、最大0.2mの近接性能及びF1.8 の大口径を活かして広角ながらボケを存分に活かした撮影が可能なSP 35mm F1.8 Di VC USDは単焦点広角レンズの新しいスタンダードになるのではないでしょうか。

【特徴】

  • フルサイズ対応の大口径にふさわしい解像力とボケ味を両立
  • 最短撮影距離0.2mで1:2.5のマクロ撮影も実現
  • 超音波モーター「USD」を搭載。高速フォーカシングと静音化を実現
  • LD(異常低分散)、XLDレンズを採用し色収差を効果的に抑制
  • 9枚羽根の円形絞りを採用することでボケの表現に配慮。2段絞っても円形の絞り形状を保ちます
  • 優れた反射防止性能を発揮するeBANDコーティングとBBARコーティングを採用

【基本性能】

フィルターサイズ 67mm
質量 約480g
長さ 約80.8mm
最大径 約80.4mm
レンズ構成 9群10枚
焦点距離 35mm
付属品 花型フード、レンズキャップ
<レンズフード付>
<レンズケース別売>

タムロン SP 35mm F1.8 Di VC USD キヤノン用 (Model F012)を購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン