カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2014.08.29

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【スリック/伸長2mの大型三脚】
「プロ 700 LE4-TI」(発売中)

製品写真: プロ 700 LE4-TI

プロ 700 LE4-TI
メーカーサイト

スリックプロ 700 LE4-TI は4段で全高2mを超える大型AMT(アルミ・マグネシウム・チタン合金)三脚です。スリック独自のAMT合金を 脚パイプに使用。力学的にも優れた溝入丸パイプとすることで、パイプ同士が空転せず、レバー式の脚ロックを実現しました。3段階開脚機構と分割式のエレベーターにより、目の高さを超えるハイポジションからローポジションをカバーする大型AMT三脚で、脚ロックをレバー式とすることで、背が高くてもスムーズなセットアップを可能にしました。雲台部分には大型三脚専用の3ウェイ雲台「SH-807N」を装備。カメラ取り付け時の操作感向上のため、締め付けナットを金属製で大きな径とすることで、 しっかりとカメラを取り付けできます。カメラ取り付け面はカメラ底となじみがよく、固定力に優れるゴム入りコルク。水平ティルトハンドルは持ち運び時には取り外し、パンハンドルの後ろにねじ込んで収納できます。2mの大型三脚ですが、ローポジションにも対応しています。開脚角度を3段階に調整することで、ハイ・ミドル・ローの3段階にセットできます。また、3本の開き角度をバラバラにセット。階段や傾斜地などにおいても、素早く まっすぐ据えることができます。

ローポジションではおよそ40センチの高さになります。最大搭載質量は7kgですので、中判カメラ及び超望遠レンズの組み合わせも可能で、常に安定したしっかりした三脚撮影が可能です。

縮長は70センチと、コンパクトな設計になっており、付属のキャリングケースでの持ち運びも容易です。自然風景など、三脚が欠かせない撮影にオススメの一本です。

【特徴】

  • シリーズで最も大きなサイズの「プロ 700 DXIIIN」のロングバージョンとして、 4段で2mを超える三脚モデル
  • 三段階開脚機構と分割式のエレベーターにより、 目の高さを超えるハイポジションからローポジションをカバーする大型AMT三脚
  • 雲台部分は、操作性に優れた2ハンドル3ウェイ雲台を装備
  • パイプ色はアウトドアでの使用時に熱を吸収しにくく、シルバーよりも 反射が目立ちにくい「チタンカラー」を採用
  • 三脚使用時はかさばらずに折りたためる薄手の三脚ケースが付属

【基本性能】

全高 2,070mm
エレベーター下げ全高 1,690mm
縮長 700mm
地上最低高 398mm
質量 3,700g
最大搭載質量 7kg
最大パイプ径 30.2mm
段数 4段

プロ 700 LE4-TIを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン