閉じる

カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内

OLYMPUS[オリンパス] STYLUS TG-3 Tough

極限のタフへ、TG-3誕生。

  • ネットショップでみる
  • 近くの店舗を検索する

タフシーンを驚きの高画質で

山や海、岩場や雪の中、どんな過酷な環境の中でも使えるタフなカメラ、それがSTYLUS Toughシリーズ。その中でも、TG-3は、F2.0の明るいレンズを搭載するなど、タフシリーズの頂点に立つカメラとして生まれました。

タフシーンを驚きの高画質で

F2.0光軸折り曲げ式ズームレンズ

TG-3は、光軸折り曲げ式ズームレンズとしては最高級の明るさを誇るF2.0を実現。DSA(大偏肉両面非球面レンズ)をはじめとする、高度な光学技術を用いたレンズを贅沢に使用。タフ性能と高画質を両立しました。

F2.0光軸折り曲げ式ズームレンズ

4.5-18.0mm(35mmカメラ換算:25 - 100mm) F-2.0 - F4.9 4倍ズーム
1. DSAレンズ:大偏肉両面非球面レンズ
2. HR/HDレンズ:高屈折率レンズ
3. 非球面レンズ

タフ性能

防水、防塵、耐衝撃、耐荷重、耐低温。あらゆるハードな環境において、いつも安心して、高画質に撮れるカメラ。それがSTYLUS TG-3 Toughです。

防水15m※1

タフ性能

オリンパス独自の技術による、細部に施されたシーリングやダブルロック機構により、水深15mの防水を実現。土砂降りの雨や渓谷での撮影はもちろん、シュノーケリングなどの水中撮影でも問題ありません。

防塵

防塵※

TG-3の防塵機構は、高い気密性で砂やホコリの侵入を防ぎます。また、汚れた際には水道の水でジャブジャブと洗い流せるので、環境を選ばず過酷な場所で安心して使えます。

※ 写真はイメージです。

耐衝撃2.1m※1

耐衝撃2.1m※1

TG-3は、高さ2.1mの落下テストをクリアしています。F2.0の明るく大きいレンズを搭載しているTG-3は、従来のタフカメラより高い衝撃吸収性能が要求されます。レンズの形状や、その保持方法、枠の駆動方法。至るところに、オリンパスならではのノウハウが活かされています。

耐荷重100kgf※1

耐荷重100kgf※1

レンズ群+シャッター+絞りを支える鏡枠を徹底的に検証して、100kgfの荷重に耐えられる構造となりました。ポケットに入れたまま座るなどの強い荷重がかかってもカメラとしての機能・性能を維持します。

耐低温-10℃※1

耐低温-10℃※1

通常のデジタルカメラは、±0℃を下回る環境では動作保証していません。しかし、TG-3では-10℃環境での動作保証。スキーなどのウィンタースポーツでも安心して使えます。

※1 防水性能は、JIS/IEC保護等級8級(IPX8)相当。低温下においての使用では、撮影可能枚数は少なくなります。kgf は物体にかかる力の単位です。防塵性能はJIS/IEC保護等級6級(IP6X)相当です。測定方法はすべて当社試験条件によります。

進化したマクロシステム

顕微鏡モード

進化したマクロシステム

顕微鏡モードに設定すれば、被写体距離1cmまで近づけます。光学ズーム+超解像ズームもしくはデジタルズームを使用することにより、まるで顕微鏡で観察しているかのような驚きの拡大撮影を行えます。

顕微鏡コントロールモード

顕微鏡コントロールモード

顕微鏡の対物レンズを交換する感覚で撮影を行うモードです。背面液晶上に被写体距離1cmのときの表示倍率を確認でき、十字ボタンの右ボタンを押すことで、背面液晶での表示倍率を1倍、2倍、4倍に切り替えることが可能です。また、顕微鏡モード同様にズームレバーで表示倍率最大44.4倍まで拡大が可能です。(光学ズーム・超解像ズーム・デジタルズームを併用) ※ 背面の液晶以外のもので見たときの倍率は異なります。

深度合成モード

深度合成モード

手前から奥までのピントが合うように深度合成を行う「深度合成モード」。まるで図鑑のような標本写真を作ることができます。※1※2

フォーカスブラケットモード

フォーカスブラケットモード

マクロ撮影時にはピントをどのポイントに置くかで写真の出来栄えが大きく変わります。フォーカスブラケットモードは、ピントの位置を少しずつずらしながら最大30コマまで撮影が可能です。どの点にピントをおいていいのかわからない時の撮影に便利です。また、ピントの移動量も3種類の設定の中から設定可能です。※2

※1画像サイズが、8M以下になります。
※2連写機能を使用するので、撮影には時間がかかります。

高精度なGPS機能

TG-3が採用しているGPS機能はGLONASS・QZSSに対応。位置精度がさらに向上しました。また、GPSアシストデータにも対応しているので、予めパソコンやスマートフォンからGPSアシストデータ情報を更新しておけば、測位スピードを大幅に短縮することが可能です。
※ GPSアシストデータの更新には、PCアプリ「A-GPS Utility ソフトウェア」もしくはスマートフォンアプリ「OLYMPUS Image Track」が必要です。

高精度なGPS機能

OLYMPUS[オリンパス] STYLUS TG-3 Toughを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン