閉じる

カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内

SONY[ソニー] Cyber-shot DSC-RX1

フルサイズの描写力を手に収める

  • ネットショップでみる
  • 近くの店舗を検索する

レンズ一体型カメラだからこそ実現した、最高画質とコンパクトの両立

最高の画質をコンパクトに持ち歩ける、理想のカメラを追求。最高画質とコンパクトの両立は、イメージセンサー、レンズ、ボディが一体になることで実現しました。最高画質を得るために、レンズ、イメージセンサー、画像処理エンジンを最適化。さらに、長年サイバーショットで培ってきたレンズ一体型カメラの高性能化と小型化技術が、35mmフルサイズセンサーと大口径F2レンズを搭載しながら、手のひらにのる驚異的なコンパクトサイズを達成。デジタル一眼カメラをしのぐ今だかつてない最高画質を、驚異のコンパクトサイズで実現した、世界初(*)35mmフルサイズセンサー搭載レンズ一体型コンパクトデジタルカメラが誕生しました。

* コンパクトデジタルスチルカメラとして(2012年9月12日広報発表時点。ソニー調べ)

有効約2430万画素の圧倒的解像度

イメージセンサーの有効画素数は、約2430万画素。細かいディテールまで忠実に描写できるため、大判プリントへの引き伸ばしや、トリミングを前提とした撮影にも対応できます。

大型センサーがもたらす最高画質


レンズとイメージセンサーの性能を最大限に引きだす、上質で自然な画作りを実現。焦点距離が長くなる大判センサーの特性を活かし、浅い被写界深度でのぼけを実現します。また、ハイライトからシャドーまで、感じたままを忠実に映しだす明暗表現が可能です。

カメラとしてのデザインを追求


触れるたびに持つ喜びを満たす、高品位なマグネシウム合金ボディ。カメラにとって重要な「水平」と「垂直」をキーワードに、カメラとしてのデザインを追求しました。本体上面および側面を完全なフラットにすることで「水平」と「垂直」を強調しています。レンズのレイアウトはボディのセンターに見えるよう、グリップやダイヤルの位置を調整。また、撮影者がストレスなく扱えるダイヤルやボタンのレイアウトにもこだわり、すぐに操作できるデザインを実現しました。

撮影設定を一目で確認できる「クイックナビ」


クイックナビ画面では、撮影時の設定が画面上に表示され、メニュー画面を表示することなくスピーディーに確認できます。コントロールホイールを使って直感的に、撮影意図に合った設定値がすばやく確実に選べるので、ファインダー使用時に便利です。

写真や動画をかんたんに管理・編集・シェアできる“PlayMemories Home”


付属ソフト“PlayMemories Home”を使えば、写真も動画もカレンダー表示でかんたんに整理・検索・再生できます。また、カメラをパソコンに接続するだけで、カメラ内の写真や動画を取りこむことなくパソコンから閲覧できます。さらに、パソコンに取りこんで編集したり、DVDを作成したり、便利な機能を使って、写真や動画を楽しくかんたんに管理・活用できます。

SONY[ソニー] Cyber-shot DSC-RX1を購入するには

  • ネットショップでみる
  • 近くの店舗を検索する

LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン