カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

カメラバイヤーのおすすめデジカメ

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. カメラバイヤーのイチオシ!
  4. 2011
  5. Nikon[ニコン] Nikon1 V1

カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内

Nikon[ニコン] Nikon1 V1

新世代プレミアムカメラ

  • 商品が掲載されているネットショップ
  • 近くの店舗を探す

スーパーハイスピードAF CMOSセンサー

新開発のスーパーハイスピードAF CMOSセンサーには、レンズ交換式デジタルカメラにおいて世界初(※1)となる撮像面位相差AFを搭載。コントラストAF方式も併用することで静止画だけで はなく動画撮影時のフォーカシングもスムーズで快適になりました。また、このイメージセンサーにはFX、DXに次いで新たに開発したCXフォーマットを採 用。静止画のクオリティを十分に保ちながら、コンパクトなカメラボディーを実現しています。
※1 2011年9月21日現在

アクティブD-ライティング

光と影を自由に楽しむことができれば、シャッターチャンスはもっとひろがっていきます。 アクティブD-ライティングは、逆光などのコントラストが高い被写体を補正する機能です。撮影する場所や被写体に合わせて露出を調整し、ハイライト部分の 白とびやシャドー部分の黒つぶれを抑えることで、適度なコントラストを保った画像を再現します。太陽に映える白いシャツのディテールも、日陰で微笑む恋人 の表情も、見たままに近い自然な印象で描き出します。

スマートフォトセレクター

動きの速い被写体がフレームから外れてしまう時。予測できない動きにシャッタータイミングを逃してしまう時。スマートフォトセレクターは、そんな思いどお りにならない瞬間からあなたを自由にしてくれます。使い方はシンプルそのもの。あなたはいつものようにシャッターボタンを押すだけ。すると、カメラがあな たの代わりにシャッターを切る前後の20枚を30コマ/秒の高速で撮影。さらに、その中から1枚をベストショットとして選んでくれます。振り向きざまの笑 顔や、パーティーでの賑やかな一瞬も。大切なシャッターチャンスを、確実に捉えることができます。

世界最速AF x 世界最多フォーカスポイント

見たままの感動をそのまま捉えるために、2つの世界一をつくりました。 Nikon 1のフォーカスには2つの世界一が搭載されています。1つは、世界最速のAF。※1新しいイメージセンサーに搭載された位相差AF が、動きの速い被写体でも追いかけて素早くピントを合わせます。もう1つは、世界最多のフォーカスポイント。効率的に配置された世界最多73点の撮像面位 相差AFのフォーカスポイントが、動く被写体を捉えて逃しません。※2さらに、アドバンストハイブリッドAFシステムを採用することにより、暗い場所では 自動でコントラストAFに切り替わり、AFでカバーできる場面が格段にひろがりました。 あまりにも高速で滑らかなレスポンスは、AFの存在を忘れてしまうくらいです。
※1 レンズ交換式デジタルカメラにおいて。1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 のワイド端使用でシングルエリアAF時。当社測定条件による。2011年9月21日時点。
※2 世界最多(73点)フォーカスポイントについては、シングルポイントAF設定時に選択可能です。



※Nikonサイトへ移動します

モードダイヤル

カメラ上面

シンプルな操作デザイン。とっておきの機能こそ、誰もが簡単に使ってほしい。

Nikon 1では、使いやすさを追求した操作デザインを実現しています。撮影モードダイヤル上の機能は、静止画、動画、モーションスナップ ショット、スマートフォトセレクターの4つに集約。そして、カメラの上面にあるのは、電源スイッチ、シャッターボタン、動画撮影ボタンのみ。驚くほど多彩 な機能を、驚くほどシンプルな操作で引き出すことができます。難しい知識や細かな操作から自由になることで、あなたはもっと速く、もっと確実に、思いどおりの瞬間を捉えることができます。

おまかせシーンモード。ひとさし指のおもむくままに。あとはカメラが考えます。

映像をつくりだすためのたくさんの機能が、映像を逃す原因になっていませんか。あなたが 複雑な操作に煩わされることなく撮影に集中できるように、ほとんどの機能をNikon 1が自動で行ってくれる機能です。 「おまかせシーン」の設定ならば、難しい設定や複雑な操作に煩わされることなく撮影に集中することができます。人物の顔を認識すれば「ポートレート」。そ の背景が夕景や夜景なら「夜景ポートレート」。街並みや自然の景色では「風景」。すぐ目の前の被写体では「クローズアップ」。被写体の状況をカメラが自動 的に考えて設定してくれます。(※)あなたに必要なことは、撮りたいものを見つけて、ただシャッターボタンを押すだけです。
※ 撮影状況によっては、意図したシーンモードに切り替わらないことがあります。シーンモードに該当しないと認識した場合には、オート撮影モードに設定します。

Nikon[ニコン] Nikon1 V1を購入するには

  • 商品が掲載されているネットショップ
  • 近くの店舗を探す
 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!
キタムラ公式YouTubeページ
HOTな話題を動画で紹介

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. カメラバイヤーのイチオシ!
  4. 2011
  5. キヤノン EOS KISS X5
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメ写真館は カメラのキタムラ