カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

カメラバイヤーのおすすめデジカメ

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. カメラバイヤーのイチオシ!
  4. 2011
  5. Canon[キヤノン] EOS KISS X5

カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内

Canon[キヤノン] EOS KISS X5

NEW STYLE.

  • 商品が掲載されているネットショップ
  • 近くの店舗を探す

キレイを実感できる高画質。背景のボケ味もかんたん。

写真は、ここまでキレイに撮れる。EOS Kiss X5は、約1800万画素の大型CMOSセンサー(APS-Cサイズ、有効撮影画角はレンズの表記焦点距離の約1.6倍相当)を搭載。肌の質感や、きめ細 かい模様、光のニュアンスまで、美しく忠実に描き出すことができます。もちろん、一眼レフカメラの醍醐味ともいえる「背景がぼけた写真」もかんたん。とび きりの一枚は、ぜひA3など大判でプリントしてみてください。約1800万画素の高画質を、より実感できるはずです。

常用ISO感度は最大6400。だから室内撮影でも安心。

室内や夕暮れ時など暗いシーンで撮影をした際、写真がブレてしまったという経験はありませんか。シャッター速度が遅いため、手ブレや被写体ブレを招いてしまったのです。EOS Kiss X5は常用ISO感度100~6400※と 高感度にも対応。ISO感度は数字が大きくなるほど光を感じる度合いが強くなります。つまり暗い場所でも光を敏感にキャッチ。その分、シャッター速度を速 く設定できるので、ブレの心配をせずに撮影できます。高感度時に発生しがちなノイズも少なく、より美しい写真に。また、ISO感度拡張により、 ISO12800での高感度撮影も可能です。
※推奨露光指数

製品写真:キヤノン EOS KISS X5

背景のボケ味もかんたん

ISO感度:3200

ISO感度:6400

バリアングル機能

シーンインテリジェントオート

ファインダー内の被写体のブレが止まる。手ブレ補正の正解は、「レンズ内手ブレ補正」。

レンズ内手ブレ補正のメリットは、優れた手ブレ防止だけではありません。ファインダー像がブレないので撮影をしながら補正効果が実感できます。つまり、 狙った場所にピント合わせが行えるので、ファインダー内の手ブレを気にすることなく撮影に集中できます。また、レンズ一本一本の特性に合わせて設計してい るため、各レンズで高精度な補正効果を実現しています。

製品写真:キヤノン EOS KISS X5

シャッターチャンスを拡大させる、手ブレ補正機構付きキットレンズ

カメラの特性上、暗いシーンでは、必要な光量を取り込むためシャッター速度が遅くなります。その分、手ブレのリスクも高くなります。シャッターを開いている時間が長いと、カメラのわずかな動きでも“ブレ”として写真に反映されてしまいます。EOS Kiss X4のキットレンズすべてに、この手ブレの問題を軽減する独自の仕組みを搭載。それがレンズ内手ブレ補正機構(IS機構)です。室内や夕暮れ時、さらには望遠ズームでの手持ち撮影などのシーンに頼もしい機能です。

一眼レフカメラならではの映像表現。フルハイビジョンならではの映像美。

先進機能を凝縮したEOSムービー。フルハイビジョンの映像美だけでなく、60種を超えるEFレンズに交換が可能なEOSならではの、多彩な映像表 現が楽しめます。EOS Kiss X5では、最大約10倍の動画デジタルズーム、ショートムービーが作れるビデオスナップ機能を新たに搭載しました。動画撮影は、モードダイヤルを動画撮影 モード〈 〉に合わせ、〈ライブビュー撮影/動画撮影〉ボタンを押すだけ。また動画撮影中、静止画の撮影※も行えます。フルHD/HD画質で撮影をした場合は16:9の比率に、SD画質で撮影をした場合は4:3の比率で静止画が記録されます。
※動画撮影中に静止画撮影を行うと、動画の中に静止状態が約1秒間記録されます。

EOSムービーで、最大約10倍の動画デジタルズーム※1 ※2を実現。

動画撮影中に、デジタルズームが可能になりました。フルハイビジョン画質(1920×1080)設定時に、デジタルズームで約3~10倍の望遠撮影 ができます。ズーム操作は〈DISP.〉ボタンを押しながら〈+〉〈−〉ボタンで簡単に行えます。動画デジタルズームの撮影は手ブレしやすいので三脚の使 用をおすすめします。
※1拡大率に応じて、動画の解像度は低下します。
※2動画デジタルズーム設定時は、静止画撮影ができません。



キレイが簡単!「シーンインテリジェントオート」を搭載、全14種のモードダイヤル。

デジタル一眼レフカメラならではの写真を、もっと簡単に、もっと気軽に撮って欲しいから。EOS Kiss X5は、そんな思いを実現しました。かんたん撮影ゾーンの「全自動」モードがさらに進化した「シーンインテリジェントオート」を搭載。この機能を支えてい るのが「EOSシーン解析システム」。「露出」「ピント」をはじめ「ピクチャースタイルオート」「オートホワイトバランス」「オートライティングオプティ マイザ」をより適切に制御し、シーンに合わせた画づくりを実現します。たとえば人物撮影。人の顔に露出を合わせ適切な明るさで自然な肌色に仕上げます。ま た自然や屋外の青空や緑のシーンを検出するとより鮮やかな写真に仕上げます。

Canon[キヤノン] EOS KISS X5を購入するには

  • 商品が掲載されているネットショップ
  • 近くの店舗を探す
 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!
キタムラ公式YouTubeページ
HOTな話題を動画で紹介

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. カメラバイヤーのイチオシ!
  4. 2011
  5. キヤノン EOS KISS X5
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメ写真館は カメラのキタムラ