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修理における注意事項

Apple正規プロバイダ ロゴ

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  • 故障診断の際、機能障害のチェックで復元作業を行いますので電話番号、画像等のデータ・情報は全て消去されます。
  • お客様にて、事前にバックアップを行っていただきますようお願いいたします。
  • 修理後のキャンセルは承っておりません 。
  • 十分な在庫をご用意しておりますが、在庫がない場合は、取寄せ期間中、お客様の製品はお預かりさせていただいております。
  • ハードウェアの修理のみ行います。ソフトウェアに関するサポートは、アップルサポートセンターまたは各キャリア(ソフトバンク、KDDI)窓口へお問い合わせください。
  • ハードウエア故障の場合、本体交換修理となる場合があります。
  • 本体交換の場合でも保証期間は引継がれます。
  • 修理後は購入時の状態で返却しますので、修理に出す前にiTunesでお客様のデータ(音楽、Podcast、ムービー、着信音、写真、メモ、メールアカウント設定、連絡先、カレンダ、ブックマークなど)のバックアップを行って頂きますようお願いいたします。
  • 診断の過程で復元作業を行うことがあります。復元を行った場合、復元後のiOSは最新版となります。
  • 修理後の保証期間は、修理保証90日または保証期間の残り日数との長い方が適用されます。
  • 日本国外で購入された製品は、修理できません。
  • 保証期間内であれば無償で修理を行います。ただし保証期間内でも次のような場合は有償修理となります。(分解された製品、部品欠損、不正改造、全損、非純正品、液体こぼし、水没、腐食、画面ひび、画面に複数のキズ、コネクタ損傷、電源ボタン損傷、深い引っかきキズ、へこみ)
  • 修理の内容、交換部品につきましてはご来店いただいた際に症状を確認させていただきご説明させていただきます。
  • 修理用の部品は、販売用製品ではなく同等品の機能を備えた修理用純正部品です。
  • 保証期間中でもお客様過失がある場合は、有償になる場合がございます。
  • 日曜日の15:00以降は、アップル社システムメンテナンスのため、修理受付が出来ない場合がございます。

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