カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2017.04.28【Vol.1451】

とおせんぼ

とおせんぼ

新たに処方された薬効を確かめるに歯科定期検をしてきました。薬効ありで2ヶ月後の予約をします。
春日通りには「まんさく」が咲いています。古来花の付き方で作況を見極めたと言います。今年の花付きは如何なのでしょうか?
花に見せられながら大江戸線春日駅に向かいかっぱ橋の最寄り駅新御徒町へ向かいます。

とおせんぼ

春らしい陽気が続かず桜の中での卒業式とはなりませんでした。親御さんの喜びもひとしおと思います。

とおせんぼ

お遊びなのでしょうか?宮川刷毛ぶらし製作所さんのウインドウに「ハートにkeが生えた」商品があった。心臓に毛が生えている方に贈るのか?私には毛が生えていますと忠告の意味に使うのか?意味深な商品でした。

とおせんぼ

家々の間の隙間。生活通路として利用されているのでしょうか、子供達が歓声を上げて駆け回る姿は少子化で見られませんでした。

とおせんぼ

かっぱ橋で沼津産レモンのリモンチェイロ用保存瓶を求め仕込み瓶の役目が終わりました。
好評で3度も仕込んでしまいました。国産レモンも終わりを告げています。来年も仕込むことにします。

とおせんぼ

陽気の良い日でした。とくれば食事前に喉を潤したくなりホッピー黒を頼んでしまいました。

とおせんぼ

わっぱ茶屋を見つけ吸い込まれました。蓋を取れば湯気のノロシが元気よく上がります。
地元の方に愛されているお店ですね。勤め人がお昼を楽しんでおります。

とおせんぼ

プレミアム銘柄をキープしたようですね。う~ん!羨ましい限りです。

とおせんぼ

わっぱ飯を楽しみ台東区1丁目を経由して都営新宿線岩本町駅へ向かおうとした所、道の先に人影多し。期待した程の出会いはありませんでした。結果は昼食を終えた人の往来であった。所が下谷神社の社が見えたので参道へ入ると出会いあり。
アヒルが参道の中程で睨んでいる。羽根を広げていれば完全にアヒルの「とおせんぼう」でした。どこぞのCMの回し者なのか?忍び足で脇を抜けると「ウェッ、ウェッ」と鳴かれた。

とおせんぼ

立派な神社ですね。何でも寄席発祥の地の碑がありました。

とおせんぼ

昼飯分を消費しましたかね。携帯歩数計は一万越えを記録していました。

隠居人 田口由明


LINEで送る