カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2017.04.07【Vol.1442】

確定申告後

スピリタス。

確定申告後、近場にお酒専門店があるのを思い出しました。何でも揃う百貨店では在庫していないお酒スピリタス。超嗜好性なお酒ですので仕方ありません。
八重洲地下街のお酒専門店で求めるよりチョッピリ財布に優しい価格でした。

元都電軌道の緑土

バスで戻るか?内臓脂肪を燃焼させるか?210円を節約して散歩がてら帰宅することに致しました。散歩するには楽しみな元都電軌道の緑土です。

寒緋桜

間もなく民族が大騒ぎする季節を迎えます。ひっそりと寒緋桜が開花していました。

夏みかん

近くの住民が植えたのでしょうか?夏みかんが撓わに実っています。 隠居人の目には夏みかんより、ピールがぶら下がっているように見えるのは錯覚でしょうか?

休みどころ

緑道の終わりに休みどころの看板有り。一息入れて心臓の鼓動を鎮めることに致します。

広島産リモンチェッロを瓶詰め

二度目の広島産リモンチェッロを瓶詰めいたします。
蕎麦打ち仲間、ピール仲間に差し上げ好評を戴いています。スピリタスの度数は96度。
薄めてあるとは言えど強いお酒になります。
蕎麦仲間の奥様は口当たりの良さで暫く酔いを覚ますにソファーで休まれたようです。
ジャム友は下戸です。甘い口当たりが美味しいようで楽しまれたと聞きます。
元仏国蕎麦友さんはアイスやヨーグルトでも美味しいと教えて戴きました。

沼津産レモン

ピール仲間に差し上げご夫婦が楽しまれました。お礼に娘さんの嫁ぎ先の沼津産レモンが届きました。来年は是非とも手作りしたいと申しております。
レシピと言うほどでもありませんが、キタムラHPコラム欄に公開してあります。と伝えてあります。ピール仲間に加えリモンシェイロ仲間の輪が広がります。

沼津産レモン

早速沼津産レモンで仕込みました。広島産と沼津産に味わいに違いが出ますでしょうか?

歩数計

愛用ガラ携帯の歩数計を確認いたしますと、それ程の距離ではありませんでした。

隠居人 田口由明

2017年の日記一覧へ

2017年の日記一覧へ


LINEで送る