カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2017.01.13【Vol.1419】

カメラ修理同好会(忘年会)

カメラ修理同好会で指導する前に日本橋Mちゃんへ寄りました。

2008年ロンドンで開催されたIWCのSAKE部門で、最優秀となりました「純米大吟醸一路」。
ノーベル医学生理学賞を受賞した東京工業大学大隅良典栄誉教授はお酒がお好きとか。
それもそのはず「酵母」が研究分野。受賞記念に一路を選ばれオートファージのイラストとサイン入りとのことです。

後ろ姿の若い女性2人。大先輩松尾尚彦氏の後輩に当たります。あこがれの松尾氏に会いに参加しました。大きな時間的乖離がありましても後輩は可愛いし、話題に共通性があるのですね。
建物の配置と名称。鑢の掛け方。フェアレディZをデザインした頃の思い出話に聞き入り目を輝かせ、松尾氏の話は止まりませんでした。

オリンプスペンFメインプリズムの交換をしています。
製造から長期経過した時間はプリズム蒸着の腐食を招きます。大夫目障りな状態です。
何とかならないのか?で研究してみますと、隠居人薬剤を提供したのです。品質的に満足するにはもう少し時間と経験が必要なようです。

参加者が妹さんより戴いたお洒落な工具袋を使用していました。必要な工具が一目瞭然であり持ち歩きに良しですね。ブランド名はDELFONICS。本人は化粧筆収納と話されていましたが文具店の商品でした。工具メーカーでも同じような商品がありますが、チョイト大きいようです。

忘年会会場を探すのは労力がいりますね。何時ぞやランチして美味しく料金的に会合にも最適と紹介したのです。50種の料理が選べ、飲み放題であり、土日には更に割安になるのです。中華は色々な料理を楽しむのが信条。少しずつ多くの料理を楽しみました。

隠居人 田口由明


LINEで送る