今回は、そのまま年賀状としてプリントして使える年賀状画像と、フォト美&フォト絵のオリジナルイラストを、おまけで差し上げます。
よろしければ、あなたの年賀状作成にお役立てください。使い方は、以下のとおりです。とくに、年賀状画像はハガキにプリントする最適なサイズになっていますので、そのままネットポストカードでご注文いただくこともできますよ。

ダウンロードのしかた

それぞれ「ダウンロード」ボタンをクリックすると別ウィンドウが開き、大きなサイズで画像を表示します。そして、そのウィンドウのメニューバーから「ファイル」-「名前を付けて保存」を選択し、画像ファイルをお好みのフォルダに保存してください。それでダウンロードは完了です。

■おまけ1・年賀状画像
ファイル名 nenga_post.jpg
ファイル形式 JPG
ファイルサイズ 約540KB
画素数 1748×1228
画像解像度 300dpi
プリントサイズ 14.8cm×10.4cm
「おまけ1」をダウンロード
ハガキプリントに最適なサイズで作成された画像ファイルです。そのままプリントできますし、ご自由に編集加工していただけます。
ネットポストカードのご注文にも最適!インターネットのご注文画面上で、差出人住所など文字編集も可能です。

■おまけ2・イラスト1
ファイル名 nenga_cara1.jpg
ファイル形式 JPG
ファイルサイズ 約200KB
画素数 829×764
「おまけ2」をダウンロード
■おまけ3・イラスト2
ファイル名 nenga_cara2.jpg
ファイル形式 JPG
ファイルサイズ 約200KB
画素数 590×1380
「おまけ3」をダウンロード
白地背景のオリジナルイラストです。汎用性の高いJPG(ジェイペグ)形式なので、さまざまなアプリケーションソフトに読み込んで編集したり加工することができます。



「おまけ1・年賀状画像」を使って、ネットポストカードで年賀状を注文することができます。
すでに年賀状用にデザインされた画像なので、自前の写真がない人でも大丈夫。
しかも、差出人情報など文字入力も、ご注文画面上で加えることができるので、とってもラクチンです。

ご注文方法
ネットプリントサービスにログインします(事前にユーザー登録が必要)。
そして、メニューの選択で「ネットポストカードへ」をクリックしてすすみます。
「ポストカード作成・注文」画面に移り、「ポストカードフレーム選択」で、一番下の「全面写真」という文字をクリックします。
また、「差出人表示なし」と「差出人表示あり」のいずれかを指定します。
「差出人表示あり」を指定した場合は、画像の上に挨拶文や差出人情報(名前、住所、連絡先)を入力することができます。
そのまま画像のみプリントする場合は、「差出人表示なし」を指定します。
そして、画像の向き(タテ・ヨコ)を選択し、次の画面にすすみます。
「ユーザー画像選択」画面に移り、「参照」ボタンをクリックしてパソコンの中の画像ファイルを選択します。そして「次へすすむ」をクリックします。
「ポストカード編集」画面に移り、画像の位置調整や文字の編集(挨拶文、差出人情報)を、必要に応じて行います。その後は、画面の案内に沿って操作をすすめてください。

ログイン画面へ



▲ページトップに戻る


TOPデジカメ撮影機能レタッチお助け隊 | おまけレタッチ |

©2017 KITAMURA Co., Ltd. All Rights Reserved.