カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

カメラのキタムラの「シニアのためのスマホ個別教室」は必ずしもシニア用ではないと思った。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年12月17日
  • セール・キャンペーン情報

こんにちは。

今日はこの話題。。

シニアのためのスマホ個別教室ですが、面白い話を聞きました。

【スマホ個別教室実施店舗へ】


おもしろかったのはその質問内容で、

ポスターには

「LINEの使い方教えます!」

「SNSの登録一緒にやりましょう!」

「電話帳(アドレス帳)の登録はできますか?」

などなど。

じつに「ありそう」な話題が並びますが、

実際は質問の内容がかなり散っていて定型の講座になることはかなり少ない。

とのことなんです。


実際、

「LINEコース」や「カメラアプリ」の使い方など。

人気どころはコースとして独立しています。


ただ本当に人気なのは

「フリーコース」ということなんです。


フリーコースでどういうことをしているのかを聞いてみると・・・。

「キーボードが英語になったときの直し方」

「アプリのダウンロード(インストール)のしかた」

「ゲームのやり方」


・・・結構、多岐にわたるんですね。

個人的にゲームのやり方が気になったので聞いてみると、

最初はラインの登録を行ってその後、お客さまがやりたいといっていた

ゲームにインストール・遊び方を説明した、とのこと。


「LINEでできるゲーム・・・かわいいキャラクターのあのゲームだろうなぁ」


みんながやっているゲームをしたいからLINEを登録するというパターン。。

すごく勉強になります。


LINEで思い出しましたが一部店舗で「LINEモバイル」も取扱いもやってます。

月々のお支払いがお得になるのでこちらもぜひ 【取扱い店舗へ】

ポスターには30分3000円という表示がありますが、

短い時間の料金設定も行っているとのこと。


またキタムラとして分かることはなんでもお答えします。

スマホについて分からないことがある場合はぜひカメラのキタムラ取扱店へ

【スマホ個別教室実施店舗はこちら】




LINEで送る