カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

今週のあとがき「パッと浮かんだ2018年のカメラニュース」

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年11月16日
  • 雑記
今週のあとがき。
毎回週末セールのブログも文末にちょこっと書いていた時事ネタですが、今回から記事として独立させることにしました。こんなこと考えているんだなって、思ってもらえたら嬉しいです。

先日、紅白歌合戦の出場歌手が発表になりました。意外な方が選ばれていたり、選ばれていなかったり。そういうサプライズがありますよね〜、毎年。平成最後の紅白ってすごい。
うちも赤(紅)と白のロゴなんですよね。誰かの応援で出てみたい。

今回はカメラもそういうサプライズが今年あったかも。と思い、少し考えてみました。
パッと浮かんだ2018年のカメラ関連ニュース!
とはいえあくまで雑談で、とくに調べてないのであしからず。忘れていることがあったら教えてください(笑)

①時代はフルサイズミラーレスへ?各社が参入、2019年はさらに加速?
やっぱりこれですよ、これこれ(笑)。ニコンのZ7/Z6に始まり、すぐさまキヤノンもEOS Rを発表。このスピードすごかったですよ、世紀の瞬間。平成が終わる時に世紀まで引っ張りだすのもアレですけどね(笑)

それぞれの新製品イベントにもお邪魔してきました。ニコンのファンミーティングにはニコンワンのV1を連れて行きましたが、いい思い出になりました。いやぁ、立合う喜びみたいなものがワタシのような販売店のスタッフ、ファンの視点でもあります。またイベントに参加したことがない方はぜひ足を運んでもらいたいですね。
【キヤノンのイベントレポート】【ニコンのイベントリポート】

②EOS Kissがミラーレスになる!
一発目が大きすぎて見劣りはありますが、これは大きなニュースでしたよ。今年の初めの出来事。今後の展開が気になるとかなんとか言って、まっていたら今度はフルサイズミラーレスが出ちゃうという。あれ、やっぱりレフ機って。。どうなんだろう来年もまた楽しみです!【歴代のkissを振り返ってみよう】

③ソニーRX10M4を購入
私的な話題でごめんなさい。でも久しぶりのカメラ。こういう現行モデルを購入することはすごく珍しい話で、それだけこのカメラに惚れ込んでいます。その良さが広く伝わっているかはよくわかりませんが、後悔が1ミリもない買い物があるんだなと。ニュースに入れさせてもらいました(笑)【買ったときのブログ,実は中古
番外編)
カメラのキタムラ公式ブログだいたい一周年! なんかすみません。でもなんだかんだ一周年、みなさんホントにありがとうございます。

このブログをきっかけに色々なところで紹介していただいたり、たいしたことはしていませんが、ワタシ自身の活動にも幅が広がって。すごく充実しています。社内外の人から覚えてもらえていることが嬉しいですね。

この間、記事の間違いがあって、それをツイッターで教えていただきました。今まで数えるくらいの方にしかみられていなかったはずなのに、こうやって意見が来たり教えてもらえることは幸せだなと思っています。

ワタシも知っていること、伝えたいことを惜しみなく、みなさんに伝えていけたらいいなと思っています。
【新企画!カメラ・写真に詳しくなろう】

ツイッターも含めて、このブログもこれまで以上に頑張りますのでよろしくお願いします!ではまた来週、このブログでまたお会いしましょう。 サカイ

LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン