カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

#カメラのキタムラ 公式Twitterまとめ「カメラ編」カメラ沼・レンズ沼/レインカバー/新モデル紹介・ツイッター【2018年04月分】

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年05月15日
  • 雑記

こんにちは。「ツイッター」と「公式ブログ(ここ)」の担当のサカイです。昨月に引き続き、4月の公式ツイッター「カメラのキタムラ【公式】@camera_kitamura 」でのツイートの中から反応のよかったものを紹介します♪

今回は3つに分けることにしました。今回は2つめの「カメラ編」【前回の「写真プリント編」をみる】

※この記事の内容は発信当時のものです。現在と異なる情報が含まれていますのでご注意ください(たとえば予約受付中→発売済み・在庫有→完売 など)


ではさっそく・・・まずはこちら。

カメラ沼、レンズ沼という言葉は結構前からありますが、自分から進んで話したのはこれがはじめてかも。普段とちょっと違ったキャラクター?だったかも。でも楽しんでいただけたならそれはそれでOKなのかなぁ~と♪


つづいて、「欲しくなるから見るのがつらい」というコメントまで届いた毎週恒例の「週末セール」から。(見ていただけて嬉しいです!)



文中の「怖くないよ」が怖かったみたいです・・・。沼のお話をしていた中での告知でしたので、新しいフォロワーさんから特に反応が。思い切ってカメラを買ってみると楽しいことばっかりなんですけどね♪「怖くないです!」








こちらはレインカバーの紹介。雨といえばあの曲。替え歌で伝わるか心配でしたが、なんとか届いたみたいでよかったです。「カメラも傘、さしたいですよね♪」


新製品も随時更新しているツイッター♪4月もたくさんの商品が発表、発売されました!




その中でも反応があったのがペンタックス(リコー)の新モデル。フォロワーさんの使用しているカメラのメーカー。どこなんでしょう。ちかいうちにアンケートをとってみたいところ。




人気企画になっている#キタムラアンケート。GWの予定にあわせてこんな話題を。ワタシはすでにもっているもので連休をしのぎましたが、今月末、そして6月に撮影機会が増えそうなのでついこのあいだカメラを買い増ししました。

「機材の備え、補強」のほかに「この日に使うからカメラが欲しい」って方も多くて、それタイミングがGWに。というケースもあったようです。「困ったら専門店!」とキタムラを思い浮かべてくださる方も多くて。嬉しい限りです

新しいカメラを選んでいる楽しさもあれば、懐かしいカメラを眺めたり。かつての憧れのカメラを中古カメラで手に入れるのも楽しいですよね。いろんな楽しいを尊重したいです。みんなに楽しんでもらえる企画をたくさんツイートしていきますね! サカイ

【カメラのキタムラ公式ツイッターへ】

【ツイッターまとめ 4月分 写真プリント系ツイート】



LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン