カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

#カメラのキタムラ 公式Twitterまとめ「写真プリント編」フォトの日/インスタプリント/シンプル100/ツイッター【2018年04月分】

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年05月10日
  • 雑記

こんにちは。「ツイッター」と「公式ブログ(ここ)」の担当のサカイです。昨月に引き続き、4月の公式ツイッター「カメラのキタムラ【公式】@camera_kitamura 」でのツイートの中から反応のよかったものを紹介します♪

今回は3つに分けることにしました。今回は「写真プリント編」

※この記事の内容は発信当時のものです。現在と異なる情報が含まれていますのでご注意ください(たとえば予約受付中→発売済み・在庫有→完売 など)

【新商品やセール情報。他では見れないやりとりも?】

ではさっそく・・・。まずはこちら。4月と言えば・・・これです。「フォトの日」。4月10日ですね。カメラのキタムラは4月とメインキャンペーンとして展開。なかでも4月10日当日のツイートで記念日の存在を知っていただけたかたも多かったみたいです。これからもフォトの日委員会(写真プリントに携わる各社さんが加盟している制定委員会)のメンバーとして活動していきたいですね♪



つづいて、サービス開始以来、徐々に広がりをみせているインスタプリント。Instagramを見ているとインスタプリントをカメラでとって、またインスタにあげるかたもいて。ほんとありがたいです。

見慣れてくると反応は薄くなるのかなぁ。周りでしている方がいなかったらチャンスかもしれません。写真プリントを取り扱う店舗なら全店で受け取ることが出来ます。インスタからさらにインスタ映えが生まれるふしぎな感覚・・・おすすめですよ♪




こちらは「とっておきの一枚」、とは逆に「たくさんあって選べない!」「ぜんぶいい!」という方にもピッタリ。100枚の写真をフォトブックに出来る「シンプル100」です。この商品、かなりのロングセラーでして。ワタシが入社する前から売っていました。

100枚プリントするよりも安く仕上がるのも人気のポイントみたいですね。選ぶときに悩みたくない方はシンプル100でシンプルにいきましょう♪




こちらはお店を飛び出してツイッターでやりとりをさせていただいたお話。思い出の写真を集めてご本人にプレゼントする、という企画でフォトブックをご利用いただきました。




仕上がったフォトブックがこちら。現物を実際に見せていただきましたがすごくいい仕上がり♪ご本人が喜んでいる姿も番組のほうでしっかり確認しました。これからもよろしくお願いします♪



キタムラのFacebookの新企画として、「金曜日の一枚」が始まったのも4月。ビジター投稿として集められた写真のなかから、一枚をピックアップ。フォロワーに紹介する企画ですね。

Twitterの中の人として、以前からアイデアがあった投稿企画ですが、Facebookに向いている企画なのかな、と見ていて思いますね。なんか負け惜しみのようにも感じますが・・・(笑)

今回は紹介に入りませんでしたが、ツイッターではアンケート企画が盛り上がりますよね、リプライ書いていて楽しいです。Twitterもまけないぞ~、これからもどしどし!




最後に。こちらもスポーツに関連した話題から。フィギュアスケートの選手の凱旋パレードがあったこの日。ツイッターでは「失敗写真」「ある意味、奇跡の一枚」を紹介することが流行っていました。そのときに思ったことですね。




動体を撮ると連写機能を使うことも多いですから、どうしても失敗した写真が膨らんでしまいます。フィルムだと現像してみないと分からないからまずは現像しますが、データならその場で削除することもしばしば。でもなんかもったいないなぁ。」ってずっと思っていました。そんななか、クスッとしてしまうような写真が集まったこのハッシュタグを見て、「やっぱりそうだよなぁ」って思ったんです。


どんな写真でも輝く場所はあります。すばらしいとかきれいとか言うけど、そうじゃなくても面白い写真、人をひきつける写真はたくさんある!だからたくさん写真を撮ってくださいね♪ワタシも最近写真をあまり撮れていないからお出かけしてこようかな。 サカイ

【Facebook「金曜日の一枚」紹介作品より】

【ツイッターまとめ 3月分 商品紹介系ツイート】

【ツイッターまとめ 3月分 ネタ系ツイート】


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン