カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

【Twitterより】3月28日はサンニッパの日?【300mm/2.8】

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年03月28日
  • おすすめ雑記

こんにちは。今日のブログは・・・。と行きたいところですがTwitterの通知が止まらないのでこの話をブログにまとめておこうと思います。



今日は3月28日。サンニッパの日ということで関連の画像を紹介。ここを見ている方、結構な割合でサンニッパをご存知かとおもいますが、念のため。

「サンニッパ」

300mm/F2.8というスペックを持ったレンズの総称であり、愛称。現行モデルは50万円以上と高額で、いつか手に入れたいと憧れを持つファンは多い。その画角をカバーするモデルとしての定評は圧倒的。プロの間でも愛用者が多く、もちろん撮れる写真も折り紙つき。またその描写力と引き換えに大変重い。この重さをネタにされることも多い。


諸説あり、例外、大いにあり。・・・とこんな感じでしょうか。カメラ用レンズのなかでもすべてのメーカーのファンに通ずる花形的存在がサンニッパなのです。セールにしてよーって声もありましたし、高額であきらめムードの方がいる反面、購入に前向きな方も実は多いのかなぁと。

そしてサカイはこれも見たい。。。



・・・思っただけです。買った方いましたら見せて欲しいですね!ぜひ☆ サカイ


【キヤノン・ニコン・ソニーのサンニッパ・価格とスペックをチェック!】


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン