カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

「単焦点(たんしょうてん)レンズを使ってみたい!」プロの写真家がネコの豊富な作例で50mm単焦点を紹介♪

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年03月19日
  • おすすめ

たんしょうてんれんず・・・?一眼レフを買ったあとにきいた方も多いはず。でもカメラの仕組みを学ぶのに最適な教材で、撮れる写真は背景がボケて明るい。「俺が撮りたかったのはこんな写真だよ!」「なんでこんないいものがあるのにズームレンズを買わせたのさ!」と思わず言いたくなる逸品。それが単焦点レンズ。(しょせつあり・・・

今回のphoto+Monoではその単焦点レンズなかから、特におすすめしたい50mm単焦点レンズを特集。「この写真・・・かわいい。」そして「写真が明るい。」それでもって「見やすい」。目に優しい感じがしませんか?


いろんな写真を撮って学ぶことがあります。その学ぶ過程で使って欲しいのは単焦点レンズ♪このページでは人気のペット撮影にスポットを当てて、ピントの合わせ方や、ネコ(猫)の撮影のコツ、構図などのテクニックを作例を出しながら紹介しています。


またカメラのキタムラ・キタムラネットショップで取り扱われているカメラ、レンズ群のなかからおすすめのアイテムを紹介。写真家の薦めるカメラ、レンズとは・・・?詳しくは「photo+Mono vol.7 50mm単焦点レンズ特集 室内でペット写真を上手に撮るコツ&おすすめレンズ」を要チェック!ですね。 サカイ



紹介ページ「photo+Mono vol.7 50mm単焦点レンズ特集 室内でペット写真を上手に撮るコツ&おすすめレンズ」



LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン